ペリリュー島ってこんなところ | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

ペリリュー島ってこんなところ

エリア
ペリリュー島
/パラオ
テーマ
ダイビング
時期
2018/05/22~2018/05/29
投稿日
2018/6/11
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

2018/05/22から9日間パラオに視察に行ってきました。

その中でも今回は
ペリリュー島の紹介をします!
ダイバーの方ならこの島の名前を聞いたことがあるかもしれませんが
・実際ペリリューでのダイビングはどうなのだろうか?
・そもそも島に行って何をすればいいのだろうか?
・どうせしょぼいホテルしかないのではないか?
などなど...
実態をご存知の方を少ないのでは?
経験本数9本の私が実際に潜った感想も交えて
ご紹介させていただきます。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】ダイバーにオススメな料金重視のお宿「アンテロープゲストハウス」宿泊 アクアマジック4ダイブ+レンタル器材無料特典付き 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】ダイバーにオススメな料金重視のお宿「アンテロープゲストハウス」宿泊 アクアマジック4ダイブ+レンタル器材無料特典付き 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:163,800円~211,800ツアーはこちら

  • いざ!ペリリューでダイビング

    • オレンジビーチ前ポイント1

    • オレンジビーチ前ポイント2

    • ビーチでランチ

    • ウォール

    最初にも言いましたが


    私の経験本数は9本経験年数1年未満
    そんな無謀なことを...と思うかもしれませんが
    実は初心者でも潜れるポイントもたくさんあるのです!

    しかもペリリューの港からボートで3分程の距離、
    流れも穏やかで人はまったくいなく透明度抜群!サンゴが
    初心者にも、ゆったりダイビングされたい人にもオススメのポイントなのです!


    この日の行程(DV SHOPペリリューダイバーズ

    ●ペリリュー島到着、そのままオレンジビーチ前ポイントへ移動(港から1分ほど)、1本チェックダイブ
    ●一旦島に戻って港ランチタイム
    (サンドイッチとバナナとクッキー、かなり美味しい!)
    ●2本目のダイブ、ペリリューウォール(港から3分程)
    ●ダイビング終了、ホテルへ移動

  • ペリリュー島内で戦跡巡り

    • 日本式戦車

    • 零戦の残骸

    • 高台からペリリュー島を一望

    ダイビング後はそのままペリリュー島内観光!

    本来であれば1日掛けて観光しますので

    こんなタイトな日程にはなりません。
    ご安心を...

    日本軍とアメリカ軍の戦争時の戦跡が点在していて
    それを見ながら島内を巡るります。
    正直歴史に興味ないし...と思ってましたが.....

    なんとも幻想的で写真を撮る手が止まらない止まらない!
    戦争と自然という相容れない存在が一緒になっている光景が
    なんとも言えない綺麗な雰囲気を出してます。

    歴史興味ある方だけでなく
    写真好きの方にもオススメ!

    もちろんこちらは島内に宿泊されない方でも
    日帰りで参加できます!

    興味がある方は↓↓↓チェック↓↓↓

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ■ペリリュー島1日観光
  • 一日の疲れを癒しす最高の時間...

    • コテージタイプのホテル

    • 部屋からビーチ越しのサンセット

    • カヤックも楽しめます

    宿泊したのはドルフィンベイリゾート


    島の西側に位置し全部屋
    ・ビーチビュー
    ・サンセットビュー
    ・ヴィラ(一棟独立)タイプ
    想像をはるかに超える贅沢なホテルなんです!

    ビーチは藻が多く泳げはしませんが

    サンセットの素晴らしさは個人的パラオNo.1の絶景!
    この日は天気が良く鏡張りのようなまるでウユニ塩湖のような光景!!

    さらに宿泊者は無料でカヤックをお楽しみいただけるも
    GOODなポイントですね。
    ホテルから徒歩圏内に小さいコンビニみたいな店もあるのでとても便利です。
    そしてDV SHOPがホテル併設なので器材を干すスペースがあるのも嬉しいですよね。

  • そして食事も最高!

    • モーニング

    • ディナー

    • バーも併設

    レストランはメインレストランが1つ。

    バー併設のこじんまりとしたレストランで海を眺めながらディナー
    なんとも雰囲気のある時間...

    お酒の種類も侮れない!
    ビールだけでもパラオビール、海外ビールなどなど豊富なラインナップ♪

    そしてパラオに来て知ったのですが

    パラオはご飯が美味しい!!!
    味付けが細かく、日本人の口によく合う味わい。
    ここの食事も、もちろん美味しく朝も夜も楽しみました♪

    ●ディナー
    大皿で4品程でてきて皆に取り分けて食べます。
    内容も日本で見かけそうな炒めものや白飯が出てくるので安定の美味しさ。

    ●モーニング
    既に決まっていて、席に座ると持ってきてくれます。
    アメリカンブレークファストって感じですかね。コーヒーか紅茶を淹れてくれてお替り自由です。

  • 海も陸もホテルも素敵な島、それがペリリュー島

    今回9日間程パラオに滞在しましたが


    ペリリュー島が一番楽しかったかもしれません。

    そんな何もないところに行っても仕方ない、
    という考えは完全に覆されました!!
    コロール島内にはビーチがほとんどありませんが
    ペリリュー島には綺麗なサンセット付きのビーチがあります。

    しかもブルーコーナーやジャーマンチャネルといったポイントに

    コロール島からよりも近いんです!!
    15分~20分程で行けます!

    喧騒から離れた自然溢れるところで
    ゆったりとした癒しの時間を過ごしたい方
    自由気ままにらく~にダイビングをされたい方
    写真好きで非現実的な風景を見たい方

    一度ペリリュー島を訪れてみませんか?
    きっとペリリューファンになってしまうと思います。