ポンツーンで楽しむ体験ダイビング! | ニューカレドニアの旅行記

支店
渋谷
福岡

ポンツーンで楽しむ体験ダイビング!

エリア
ヌーメア
/ニューカレドニア
テーマ
ダイビング
時期
20161105~20161111
投稿日
2016/11/25
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

フランスの優雅な雰囲気が漂うニューカレドニアで大人気のポンツーン体験ダイビングをしてきました~!

ダイビングはあんまりしたことない。。。
しかもニューカレドニアでダイビングってどうなの?
しかもポンツーンからできるの!?
っていうかポンツーンでするダイビングって何!?
っていう方!必見です!!!
こんな質の高い体験ダイビングツアーはなかなかないですよ!!

  • ダイビングショップ「ALIZE」のスタッフの方とさあ出発!!

    • http://image.stworld.jp/dimg/58312608cee462.18522500/P1100142.JPG

    ツアー参加当日はまずホテルにてに優雅にビュッフェの朝食をとりました。(実はその前の晩、ちょっとだけお酒を嗜みすぎてあんまり食べれませんでしたが。。)

    レストランを後にしてロビーへ向かうと既にALIZEスタッフの方がお迎えに来てくれていました!
    久保さんというお若いスタッフの方と陽気にお話をしながら、ポンツーン行きのボートが来る港まで車で移動しました。

    到着した後、今回のダイビングで使うシュノーケリングセットとウェットスーツを一人ずつお借りしました。(なかなかいい器具です)

    港で待っている間、周りでは地元の方々がパラグライダーをしてました。
    とっても楽しそうでした。。

  • いざ、ポンツーンへ!

    • http://image.stworld.jp/dimg/58312608cee462.18522500/P1100159.JPG

    • http://image.stworld.jp/dimg/58312608cee462.18522500/P1100160.JPG

    • http://image.stworld.jp/dimg/58312608cee462.18522500/P1100161.JPG

    港で5分ほど待っているとボートが近づいてくる音が、、!

    フランス人のかっこいいお兄さんに連れられてさあポンツーンへ出発!
    ボートに10分程乗っていると見えてきました、ポンツーン!

    てっきりただの素朴なつくりの浮島だと勝手に思い込みをしていたら、それは大きな間違いでした。
    そこは海に浮く1つのリゾート施設!
    ビーチチェアーがいたるところにあり、レストラン・バーがある、しかも子供が遊べるキッズスペースがある浮島なんて見たことあります!?

    このポンツーンかなり人気でシュノーケルやダイビングをしない方でもただお食事をされにくる方もいらっしゃるようで、多い日は1日に40~50人はお客様がいらっしゃるらしいです!

    しかも周りは360度エメラルドグリーンの海が見えるちょーきれいな景色です!!

  • 初めての体験ダイビング・・・

    • http://image.stworld.jp/dimg/58312608cee462.18522500/PB080006.JPG

    • http://image.stworld.jp/dimg/58312608cee462.18522500/PB080016.JPG

    • http://image.stworld.jp/dimg/58312608cee462.18522500/PB080038.JPG

    ポンツーン施設の充実ぶりに圧倒された後、早速ダイビングの準備に入りました。

    ALIZEスタッフの方が手際良く我々の体の周りにダイビング機材をつけててくれ、そのままポンツーン脇にある踊り場から海へ潜りました。
    私実は体験ダイビングは初めてだったので知らなかったんですが、実は体験ダイビングって、泳いだり、自分で空気を調節したりしなくていいんです!

    我々はとにかくただインストラクターの方に連れられて海にプカーっと浮いていればそれでOKなんです!

    我々はインストラクターの方に猫が首根っこを掴まれたときのように、全てをゆだね、どんどん海の中へ潜っていきます。
    右の写真の様にそこには多くの珊瑚、そして色鮮やかな魚達が待っていてくれました。初めての体験ダイビングでしたが、本当に本当にそのきれいさに感動してしまいましたー!

    しかもこの写真は全部インストラクターの方が撮ってくれ、後で購入することも可能です。(写真20枚で3500CFP)

  • 潜った後は豪華な食事の時間です

    • http://image.stworld.jp/dimg/58312608cee462.18522500/P1100175.JPG

    • http://image.stworld.jp/dimg/58312608cee462.18522500/P1100178.JPG

    • http://image.stworld.jp/dimg/58312608cee462.18522500/P1100186.JPG

    30~40分ほどでダイビングを追え、きれいな海から帰ってきた我々を待っていたのは豪華なランチでした!!

    魚と肉からお選びいただくことが可能ですが、写真を見ていただくとわかると思いますが普通のオプショナルツアーなどで提供されるお食事とは比較できないほど、質が良く、ちょーーおいしかったです!!(さすがフレンス語圏ですね)
    私は魚を食べましたが、正直日本にあるフランス料理店のメインででてきてもおかしくないくらいのクオリティーでした。(これホントです)

    食事をとった後は時間までビーチチェアーに寝そべって、ニューカレドニアの太陽のまぶしさを楽しむもよし、もう一度海に潜ってシュノーケルをするもよし、自由気ままに過ごせます。

    そして今回は一緒にこのツアーに参加されていたお客様とお写真を撮らせていただきましたー!

    みんなで記念写真を撮った後は乗ってきたボートに飛び乗り、帰路に着きました。

    ということでヒジョーに楽しい体験ダイビングです!
    このツアー、ニュカーレドニアにいった際は是非是非お勧めします!!
    ここまでコストパフォーマンスの高いツアーはなかなかお見かけできませんよ!!