★★モルディブ&バンコクの2か国周遊へ★★ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

★★モルディブ&バンコクの2か国周遊へ★★

エリア
北マーレ環礁
/モルディブ
テーマ
現地情報
時期
2018/12/12~2018/12/20
投稿日
2018/12/23
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

モルディブへは直行便が飛んでいないので、

折角であれば他の都市と周遊したい!
今回はバンコク3泊⇒モルディブ4泊で旅行に行ってきました。
.

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~206,800ツアーはこちら

  • バンコクで一番おすすめのナイトマーケット

    • タラートロットファイラチャダー/隣のショッピングモールの駐車場(4階)から

    • カオサンロードのマクドナルドにて

    • 有名な緑のカオマンガイ店★

    • タラートロットファイラチャダー/隣のショッピングモールの駐車場(4階)から

    SNSなどで最近有名なので知っている方も多いかもしれません。



    タラートロットファイラチャダー


    何がいいって、隣のショッピングモールの駐車場(4階)から見える景色が最高です。
    駅からも徒歩5分程度と近くアクセスも抜群。

    ナイトマーケットの内容も◎
    グルメ(野外バーも多い)、衣料品、化粧品、小物まで色々なものが揃っています。
    お店の数も多いので見ているだけで楽しいです。

    隣のショッピングモールにはスタバもあるのでWi-Fiも綺麗なトイレもちゃっかり使えたり。

    .

  • バンコクの宿泊は「ジャスミングランデレジデンス」


    今回はなんちゃって5つ星?のホテルに泊まってまいりました!笑
    コスパがよくお部屋はとってもきれい!
    ランクアップしてジュニアスイートルームにしたのですが、
    リビングとベッドルームが分かれておりお部屋はとても広かったです。

    34階の高層階にアサインされました。
    駅から少し遠い(徒歩15分程度)&中国人が多いのが気になりましたが、
    日中はほとんどホテルにいないので全く問題なかったです。
    お部屋に入ってしまえば、静かで快適&お部屋から見えるバンコクの夜景がとってもきれいです。

    ※通常STWでは販売していないホテルですが
    ご希望の場合にはお問い合わせくださいませ。


    .




  • バンコクからモルディブのリゾートへ

    • 床下ガラスからも魚がたくさん見える★

    バンコクからモルディブへの便は午前中に出発します。

    9時半にバンコク発、12時にマーレ着でした。

    今回お世話になったのは「オーブル セレクト アット サンゲリ オールインクルーシブ

    マーレからサンゲリまではボートで約1時間。
    リゾートについたのは14時ごろでした。

    滞在中のアルコールを含む飲み物や食事、アクティビティなどすべて料金に含まれているホテルで快適な滞在です。

    日本人スタッフもリゾート内にいるので安心★(2018年12月現在)


    .

  • モルディブって何ができるの?

    • サイクリング(ヴィラとレストランの移動の際に)

    • メインレストランはビュッフェ形式★お酒は持ってきてくれます。

    • 食事の後はバーでゆっくり

    • 透き通った海にたくさんの魚

    私、ここまでがっつりのリゾート滞在は人生で初めて!


    これまでセブ島やバリ島、カンクン、ベリーズなど行きましたが、
    モルディブは全く滞在の仕方が異なっていました。


    <サンゲリでできること>
    ・サイクリング
    ・シュノーケル
    ・お酒を飲む
    ・プールに入る
    ・カヤックやサップなど
    ・とにかくお部屋でゆっくり
    ・部屋から魚を眺める(目の前にたくさんいます)
    ・エクスカーション
    ......その他にも有料アクティビティ(ダイビング)等

    今回4泊しましたが、3泊では少ないけど、5泊だと多いかな?という印象でした。


    .

  • バーは全部で3つ★

    • ①「SANGS BAR」

    • ①「SANGS BAR」

    • ②「THE ROCK BAR」

    • ②「THE ROCK BAR」

    今回一番多く利用したのがメインで利用することになる①「SANGS BAR」。

    目の前にインフィニティプールがありとってもきれいでした。


    もう一つがサンセットの時間限定で空いている②「THE ROCK BAR
    サンセットバーは簡易的な椅子がありお酒を飲みながらゆっくりする感じです。

    最後に、③「POOL BAR」です。
    こちらはメイン等から離れているため1度しか利用しませんでしたが、アダルトオンリーのプールがあります。


    サンゲリは子供OKのリゾートですが、滞在中あまり気になりませんでした。


    .

  •  

    • 滞在中1回利用できるSIMPLY VEG(ベジタリアン料理)にて。

    • バーのインフィニティプール

    • お部屋前

    滞在中、スタッフの方も気軽に声をかけてくれますし、
    何より2018年7月にオープンしたばかりなのでキレイ★

    初のオールインクルーシブ滞在も存分に楽しめました。
    やっぱりお財布いらずは楽ちんですね。

    .