ポルト~異世界ファンタジータウン~ | ポルトガルの旅行記

支店
渋谷
福岡

ポルト~異世界ファンタジータウン~

エリア
ポルトガル
/ポルトガル
テーマ
街歩き
時期
2019/10/29~2019/10/30
投稿日
2020/5/14
更新日
2020/5/14
投稿者
シュマイケル様

皆さんこんにちは。

今回私はヨーロッパ9か国を3週間ほどかけて周遊してきました。
が、
そのヨーロッパの中でも私の抜群のオススメは「ポルト」!
ポルトガルの「ポルト」!!
圧倒的「ルト」!!!
皆さんには「ポルト」という地名だけだなく、
その魅力について知っていただきます。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪羽田発着エミレーツ航空≫大航海時代のロマン漂うリスボン6日間 立地重視の4つ星ホテル「フロリダ」滞在!嬉しい朝食付き♪

羽田発

≪羽田発着エミレーツ航空≫大航海時代のロマン漂うリスボン6日間 立地重視の4つ星ホテル「フロリダ」滞在!嬉しい朝食付き♪

日数:6日間  
旅行代金:201,800円~381,800ツアーはこちら

  • バルセロナからポルトへいざ出発っ!!

    • バルセロナ空港で搭乗したブエリング航空

    • フランシスコ・サ・カルネイロ空港からポルト市内への電車

    • ポルト市内中央

    • ポルト市内中央

    いざバルセロナからポルトへ出発です!

    ポルトの空港から可愛らしい電車で市内へ向かいます。

    ポルト市内に到着!
    この日はあいにくの雨でしたが、雨に染まった街に言葉を失いました。
    (美しい...)

    きっとこの街はどんな天候にも似合う魔法の国

    ポルトのウミネコさん「こんにちは!」。
    (抱きしめたい...)

    いよいよヨーロッパ異世界ファンタジーの始まりです!
    (ワクワクっ)


  • 広がる世界に 膨らむ心...

    • ポルト大聖堂から見える街

    • ポルト大聖堂から見える街

    • ポルト大聖堂から見える街

    • ポルト大聖堂から見える街

    最初に出会ったのは「ポルト大聖堂」。


    その高台から見える景色に唖然。
    ただ無言でその異世界を見渡していた私は、
    安っぽい感動ではなく、真の「感動」を噛みしめていました。

    まるでジブリ作品の「魔女の宅急便」のような雰囲気のポルト。

    この空を魔女の宅急便 キキ がホウキをまたいで飛んでいても、私は驚かなかったでしょう。


  • さっそく探検だっ!!

    • クレゴリス教会と街

    • アルマス礼拝堂

    • ポルト大聖堂

    • ボルサ宮から見える街

    景色に感動した私の体は勝手に探検へと動き出しました。

    見渡す限り街はどこも異世界
    冒険者ギルドがあってもおかしくないファンタジーな街。

    どの建築物も他のものに干渉しないたたずまい。
    所々カラフルで少しポップメルヘンな香り。
    とても私の住む時代と同じには思えません。


  • 異世界の川 架かる橋

    • ドンルイス一世橋と格好つける私

    • 窓から見えるドウロ川

    • ドウロ川沿いの坂の井戸

    • ドウロ川に感動する私

    さて次に出会ったのは川。

    名はドウロ川

    この川は優雅に流れていて私の知る日本の川とは大違い。

    遠くから聞こえる教会の鐘の音。
    川を行き交う船の音。
    上品なこの川は心研ぎ澄まされる音に包まれている。

    その川に架かる橋。
    名はドン・ルイス一世橋

    全長約400m、高さ45mでそびえるこの橋の迫力は圧巻。
    それでいて、ドウロ川の存在をかき消さない謙虚さがひしひしと伝わってくる。


  • お腹すいた!

    • フランセジーニャ (店名 ラードB)

    • ビファーナ (店名 コンガ)

    • マクドナルド ポルトインペリアル店

    • ポルトのジジ

    おっと、お腹が空いてはなんとやら。


    ごはんごはんっ!

    お気に入りは「フランセジーニャ」!

    お肉やハムをパンで挟んでその上に卵と溢れんばかりのチーズ!!
    食べる前から「おい、あれは間違いなく美味しい。頼め。」って舌が訴えてくる一品。

    あと「ビファーナ」!

    豚肉とパンのシンプルな組み合わせだが、
    特製のタレが染み込んだレジェンド。
    間違いなく日本では味わえない一品。

    この二品、とってもメルヘンでおいしそうですよね。
    でもチェーン店も負けていませんよ!

    そう、マクドナルド。
    ここは内装で勝負!
    (え!? ここがマクドナルド?)

    きらびやかで美しい店内はハンバーガーの香ばしさを上品に行き渡らせています。
    (お客様は貴族の方々でしょうか...)
    そんな錯覚を覚えます。

    もちろんハンバーガー美味しかったです!
    不思議な気持ちになりました。

    あ、そうだ。
    帰りに魔女の宅急便の ジジ に会いましたよ!

    「お仕事お疲れ様です!」



  • 煌めき眠る川

    • ドウロ川の向こうで輝くセラドピラール修道院

    • ドウロ川

    • ドウロ川とドン・ルイス一世橋

    • ドン・ルイス一世橋の上 (路面電車の線路)

    ホテルで体を2時間休ませ、

    外を見渡せばそこは別世界。

    (いや、信じられない。)
    しばらく立ちすくんでいるうちに、
    この異世界ファンタジーな光景にも慣れ、気分はルンルンっ!

    ドウロ川に沿って散歩して幸せでいっぱい。
    橋の上も歩けますよ!線路の上!

    ロマンティック...)


  • 静寂に包まれて

    • ドウロ川とドン・ルイス一世橋とセラドピラール修道院

    • ポルト市内

    • ポルト市内

    • ポルト市内

    とにかくポルトの夜は上品。
    ドウロ川だけでなく、市内も静寂のなかに光が瞬いているポルト。

    (悩み事なんて全て忘れて、異世界にいざなわれそう。)

    皆さんも現実に飽きてしまったら、
    ヨーロッパ異世界ファンタジーの街 ポルト に飛び込んでみては。