【施設編】シェラトンデヴァ徹底攻略 | ニューカレドニアの旅行記

支店
渋谷
福岡

【施設編】シェラトンデヴァ徹底攻略

エリア
ブーライユ
/ニューカレドニア
テーマ
自然
時期
2018/04/07~2018/04/15
投稿日
2018/6/17
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

ボンジューッ!ボンソワーッ!

「海」のイメージが強いニューカレドニアですが、
実は本島の西側には「山」をはじめ大自然が広がります★
そんな大自然に囲まれたリゾートホテル

シェラトン・ニューカレドニアデヴァリゾート&スパ

知名度が低いのがもったいなさすぎる!!!
くらい素敵なリゾートです。
この旅日記を読めば、きっとあなたもシェラトン・デヴァに泊まりたくなる!はず!
この旅日記では【ホテル施設&アクティビティ】について徹底攻略いたします!
▽【お部屋&スパ編】は下記旅日記をご参考ください♪
https://stworld.jp/earth_info/NC/diary/5b1208eba054a4.69658573/

スタッフおすすめ!お得ツアー

《4名様1室限定価格》★新春キャンペーン★【5/9までの新規予約限定価格】ニューカレドニアで暮らすように過ごせる♪リーズナブルなコンドミニアム!キッチン付きのカサデルソル(2ベッドルーム)2泊4日間

成田発

《4名様1室限定価格》★新春キャンペーン★【5/9までの新規予約限定価格】ニューカレドニアで暮らすように過ごせる♪リーズナブルなコンドミニアム!キッチン付きのカサデルソル(2ベッドルーム)2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:97,800円~130,800ツアーはこちら

  • リゾート紹介&メインプール

    • メインプール 開放感◎

    • 夜のメインプール ライトアップが素敵

    • クリークバー お酒の種類も豊富で嬉しい♪

    シェラトン・デヴァはトントゥータ国際空港から約1時間45分、
    世界遺産に登録されたサンゴ礁の海域「ブーライユ」の広大な敷地に2014年に新しく建設されたリゾートホテルです。

    美しい白砂のビーチが広がるグリーン島への船が出る港からも近く、シェラトンに宿泊してグリーン島への日帰り観光にでかける方も多く利用しているリゾートです。

    つまり、「海」も「山」も楽しめる「大自然に囲まれたリゾート」です☆

    お部屋編で紹介したレセプションを抜けると、ビーチ近くにメインプールが広がります☆
    海で泳いだ後、プールでひと泳ぎして潮を落とすのも良し、
    夜はライトアップ&音楽で大人の雰囲気に。

    プールからレセプションの方に行くと、
    すぐのところにバーもあるので、お酒を飲みつつプールサイドでゆっくり・・・なんて時間の過ごし方も最高です。

  • メインレストラン「リーフ」

    • レストラン「リーフ」!これは朝の風景♪

    • 朝食!フランスパンがおいしすぎる

    • エビ!エビ!エビ!天使のエビ~~~甘い~

    • エビ多め。幸福度高め。

    リゾート滞在者にとって、絶対外せないポイントがレストラン!
    特にブーライユだと、近くにお店が無いので、基本的に全てレストランでの食事になります。

    レセプションのすぐ隣、メインレストラン「リーフ」★

    朝食はビュッフェ形式。
    レストランいっぱいに光が入り、とても明るくて開放感のある朝食会場♪
    開いた窓から入ってくる少し肌寒い風で目が覚めます~~

    田舎のリゾートだからビュッフェもたいしたことないんじゃ・・・と思っていましたが、
    シーフードはもちろん、パン・チーズ・ハムなどの種類も豊富。
    流石フランス領。食に対するこだわりをひしひし感じます。

    夕食は基本はアラカルト形式になりますが、金曜日と土曜日、また現地祝日にはビュッフェ形式になります。
    開放感のある明るい朝の雰囲気とは一変、大人の雰囲気漂うレストランに!

    私が泊まった金曜日はビュッフェでした。
    少しお洒落してディナーを楽しむのも素敵ですね★

  • レストラン「サンドビーチグリル」

    • カラフルな食器がオシャレ

    • レストラン前のビーチ

    • メイン

    • 前菜

    昼食時に利用できる「サンドビーチグリル」は

    その名の通りビーチにあります!
    海を眺めながらランチができるカジュアルレストランです★

    カジュアルと言っても、シェフが作る創作料理は絶品!



  • レンタルバイク

    リゾート内はとても広い!というわけではないのですが、

    バンガロータイプ以外のお部屋の場合、レセプションから少し距離があります。
    一番遠くても歩いて7分ほどですが、レンタルバイクもあります。

    自転車は乗り捨て形式なので、適当にあるものを使って移動します

  • ギフトショップ&ゴルフショップ

    • ギフトショップ

    • ゴルフショップ

    • ゴルフのインストラクターさんがイケメンだとか・・・(^^)

    レセプション横には「ギフトショップ」はもちろん、
    ゴルフが有名なシェラトン・デヴァならでは、
    「ゴルフショップ」があります☆

    ギフトショップにはお土産というよりも、
    カップ麺などちょっとした食料品や、オムツなどの消耗品、
    ビーチサンダルなどが売られていました。

    ばら撒き用のお土産は空港やスーパーで購入する予定だったので、
    今回は店内をちらっとだけ覗き見だけ。

    ゴルフショップは、ニューカレドニアの田舎町だとは思えないほどの品揃え。
    世界大会も開催されるほどのチャンピオンコースを持つなど、
    ゴルフ好きにはたまらないですね。

    ▽ゴルフについての詳細は下記旅日記をご参考ください♪
    https://stworld.jp/earth_info/NC/diary/5858e451ed8a33.45081624/

  • ハイキング

    • 湿度も低くカラッとしてる気候が最高に心地よい

    • シカ注意

    • 山道を20分くらい歩くと

    • 最高の景色!そして最高に気持ちいいー!

    今回、滞在中に近くの山にハイキングに行ってきました!

    リゾートから歩いて道を渡り、10分ほどの歩くとハイキングの道の入り口につきます。

    ハイキング~と聞いてたので、ゆったりとしたハイキングかと思ってたのですが、
    以外と道もしっかりとした山道を行くのでスニーカーがマストです。

    リゾートでハイキングに行くと言うと、
    リュックに入ったハイキングセットを貸してくれます。
    ただ、それが本当に重い!
    何が入ってるんだ!と思い中を見ると「食器」はもちろん、「ワイングラス」も入ってました笑
    流石フランス・・・。
    (でも重いので結局置いてきちゃいました)

  • リゾートアクティビティー

    • ボートは12人乗りくらい 

    • こんなガイドブックも貸してくれます

    • クマノミがこんなに見れるなんて!!

    • カメさん 思ってたよりハッキリ見えます♪

    シェラトンデヴァでは豊富なアクティビティがあります!

    せっかくなので、朝発の「グラスボトムボートツアー」に参加しました★

    グラスボトムボートはその名の通り、船の底がガラスになっており
    船の上から海の中が見れるので、
    小さなお子様やご年配のお客様にも気軽にお楽しみいただけます。

    全て英語ですが、
    近辺の海を網羅しているガイドさんが何匹もカメのところに連れて行ってくれて、
    カメの特徴や年齢、名前などを教えてくれました。

    カメさんや珊瑚礁を見た後は、
    シュノーケルポイントにつれていってくれるので、
    私は20分くらいシュノーケルを楽しみました♪
    シュノーケルしない人は船で待機になります。

    ------------------------------------
    現地では日本人スタッフさんが作った、
    日本語のアクティビティリストがあるので、
    そこから参加したいツアーを選ぶことができます★

    アクティビティーですが、、
    数が多すぎて紹介しきれない。
    数えたらなんと40以上ありました!!

    特に面白そうだったのが、
    ★乗馬(初心者向けもあり)
    ★朝日鑑賞・夕日鑑賞
    ★グリーン島ツアー
    ★フライボード
    ★ホバーボード
    ★パラグライダー
    ★超軽量飛行機
    ★ブーライユの街歩きツアー
    さらに
    ★ハンティング もあるそう・・・

    大自然豊かなブーライユだからこそできるアクティビティですね~

  • ★最後に★

    • ハイキング 山頂より♪

    まだまだ知名度が低いブーライユですが、
    これだけ語っても語りつくせないほど素敵なリゾートです。

    既にブーライユに戻りたい・・・
    ブーライユで見た南十字星が忘れられない伊藤でした!

    ニューカレドニアのことで気になることがあれば、
    是非お気軽にご相談くださいね♪