【女子旅】サハラ砂漠までの道のり | モロッコの旅行記

支店
渋谷
福岡

【女子旅】サハラ砂漠までの道のり

エリア
サハラ砂漠
/モロッコ
テーマ
現地情報
時期
2018/12/25~2018/12/03
投稿日
2018/12/22
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

ついにきました!!モロッコー!!

今回長期休みを利用して9日間で
旅行大好き女子3人でモロッコ&ドバイに行ってきました。
この旅で一番感動した場所、
サハラ砂漠とサハラ砂漠までの道のりをご紹介します♪
この度の最大のテーマは【インスタ映え】!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空≫短いお休みでモロッコへ♪可愛い雑貨が溢れるピンクの街でショッピングを楽しむ*マラケシュ滞在6日間

成田発

≪成田発着カタール航空≫短いお休みでモロッコへ♪可愛い雑貨が溢れるピンクの街でショッピングを楽しむ*マラケシュ滞在6日間

日数:6日間  
旅行代金:222,800円~361,800ツアーはこちら

  •  

    まず最初はフェズ滞在サハラ砂漠

    面した町メルズーガを目指します。

    モロッコに行くなら必ずリアドに泊まって下さい。
    古い邸宅を改装した宿で、どこも装飾が細かく素敵な美術館みたいなホテルです。
    フェズには沢山リアドがあり、どこもかわいいので、
    選ぶのが大変でした!

    私達が宿泊したリアドはRIADBRAYAです。

    ですがフェズは"世界最大の迷路"と呼ばれる程、
    道が入り組んでいます。
    どの道がどこに繋がっているのか、また今どの方角に向いているのか、
    全然分からなくなるので、リヤドの場所をしっかり確認しておくことをオススメします。

    朝9時頃にフェズを出発してからメルズーガ到着が19時頃。
    車移動で寄り道をしながらサハラ砂漠を目指します。

    車窓がきれいで長時間移動でも全然飽きません。。。


  • モロッコのスイス!?イフランとは

    まずははじめに立ち寄ったのはイフラン!

    イフランは「モロッコのスイス」と呼ばれているそう。
    確かにその通り、モロッコの雰囲気と違って
    なんかヨーロッパっぽい
    夏のリゾート地で、お金持ちの別荘が多いそうです。

    イチョウの下で写真を撮ってたら
    近くに居た、ネコが来てくれました!!
    このネコ、かなり空気読めます。笑



  • 車窓からはとにかく羊!

    車窓からは、とにかく良く見たのが羊!
    羊、羊、羊!!!とにかく羊ばっかりです。
    たまに牛、ロバなどなど。

    とにかく大自然で日本人としては、現実離れをした景色で、
    二度と通ることの無い道路だと思うと
    車窓から目を離せませんでした。

    ガイドさんが羊がいるところで車を止めてくれました。
    だだっぴろい何もない無い道。

  • 砂漠の中のホテル

    今回宿泊したのは、Kasbah Hotel Tombouctou

    砂漠の中のホテルです。

    到着したのは夜でしたが、雰囲気抜群
    お部屋とレストランの塔を抜けるとすぐ裏はサハラ砂漠です!
    まさに砂漠の中のオアシスって感じ。。。

    客室は、部屋ごとに少しづつ内装が異なっていて、
    内装が洞窟ぽくなっているので、
    砂漠の真ん中にいることを実感できるホテルです。

    WIFIも普通に使えました。

  • サハラ砂漠の星空

    ホテルで晩御飯を食べたら、星空鑑賞ー!
    ホテルの裏のサハラ砂漠へ。一面満天の星空です。
    天の川もはっきりみえました。

    私達が行ったのは、12月頭でしたが相当寒かったです。(日本の1月ぐらい)
    私達は完全に準備不足。。。
    あまり、防寒着を持ってなかったので
    着れるだけ着込んで行きました。

    でも、部屋から徒歩5分で砂漠なので
    すぐに帰ってこれます。
    こんなに気軽に、こんなに素晴らしい星空が見れるなんて。
    今まで見た星空の中でサハラ砂漠が一番きれいでした。

    星空はミラーレス一眼で撮影しました。

  • SUN RISE CAMEL RIDE

    このモロッコ旅行の一大イベントーーー!!

    サハラ砂漠でラクダにのる!!

    朝もかなり寒かったです。
    ホテルのすぐ裏から、ラクダに乗って砂漠のさらに奥を目指します。
    途中で高い山まで登って、日の出をみます。
    日が段々登ってくると、砂漠に反射して砂のグラデーションがきれいです。

    インスタ映えしすぎる。どこを切り取っても絵になる。
    シャッターを押す手がとまりません。
    砂漠にうつるラクダの影が一番お気に入り。

  • 断崖絶壁のトドラ渓谷

    次の町、アイトベンハッドゥへ。

    またまた寄り道していきます。
    まずは、断崖絶壁のトドラ渓谷
    迫り来る岩肌とその間を流れる川。
    何度見ても空を割る岩山には圧倒されます。

    聞けば、ロッククライマーの聖地だそうです。

  • 【最後に】

    • 青い町シャウエン

    • 世界遺産の街であるアイト・ベン・ハドゥ

    • ドバイ:ミラクルガーデン

    • ドバイ:バージュカリファ

    この後は映画のロケ地で有名なアイトベンハッドゥに宿泊して、次はマラケシュへ。

    大自然に癒された後は、スークでお土産爆買いです。。。
    まだまだ旅は終りません!

    紹介しきれませんでしたが、
    モロッコには砂漠以外にもまだまだ魅力的な場所が沢山ありました。
    青い町シャウエン、街歩きが楽しいマラケシュなどなど。

    また今回私達はドバイとモロッコを周遊しましたが、
    絶対に経由地での2ヶ国周遊がオススメです!
    なんでも世界一の国ドバイ。モロッコとは真反対のなんでも最新の国で、1回の旅行ですごくお得な気分です。

    周遊プランなども是非お気軽にお問い合わせ下さい~!☆