1人でもペロリと食べれる!ハワイで絶対に食うべし、ローカルフード! | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

1人でもペロリと食べれる!ハワイで絶対に食うべし、ローカルフード!

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/ハワイ
テーマ
地元料理
時期
2019/10/20~2019/10/29
投稿日
2020/4/29
更新日
2020/7/13
投稿者
ハワイオタクTonny様

2019年、1年間で"7回"ハワイに渡航した‟Tonny”が選ぶ!
ハワイにご出発する前に押さえておきたい!
*お勧めローカルフード5選✳️
を伝授致します!!
~ハワイの王道~
パンケーキ
ガーリックシュリンプ
ロコモコ
シェイブアイス
は今回紹介しません!!
私がご紹介するのは、‟ハワイのロコに愛されている”
ハワイでしか味わうことのできない食を紹介させて頂きます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~212,700ツアーはこちら

  • ‟MAILAN”/マイラン

    • カニカレーの味にどハマり注意!

    まず、‟MAILAN”/マイランで頂いたのは‟カニカレー”です!!

    こちらのお店はベトナム料理レストランです!


    カレーのルーとパンの相性がすごく良く、蟹本来の味も味わえて、1人で蟹一杯ペロリと平らげてしまいお腹いっぱいになりました!!

    また、日本からも数多くのハワイ好き芸能人が訪れており、高倉健さんも生前このお店の常連だったということです!
    しかし、日本人観光客の姿は少なく現地の方々に人気で日本人にとっては穴場なレストランとなっております!!

    詳細はこちらのURLをご覧ください!
    :MAILAN

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d434328-Reviews-Mai_Lan-

  • ‟KIRIN Restaurant”/キリン レストラン

    • ブラックビーンソースとご飯の組み合わせが最高!!

    こちらの‟KIRIN Restaurant”/キリン レストランは高級中華料理店です。

    なぜ、私がここを選んだかと言うとハワイの最終日に使って頂きたいと思ったからです!

    ここのオススメは、‟カニのブラックビーンソース炒め”です!

    これがまた、ご飯が進むんです!!
    調理する前の生きたままのカニを店主のワンさんが初めに見せてくれることで、新鮮さを確認できます!

    また、ブラックビーンソースが抜群に美味しくて何度も家で真似をして作ってみましたが、全然近づくことができませんでした。。。

    この味を食べに行くためにハワイに行ってもいいと思うぐらい印象に残る1食となっております!

    是非、その味を皆様にも味わって頂きたいです!!

    *画像は2人前

    1人前から注文可能!

    URLはこちら
    :KIRIN Restaurant/キリン レストラン

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d12874065-Reviews-Kirin_Restaurant-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

  • ‟Zippy's”/ジッピーズ

    • ハンバーグステーキが抜群にうまい!

    ‟zippy's”/ジッピーズは日本でいうロイヤルホストみたいなファミレスのお店です。

    ロイヤルホストと比べると少し高級感はないのですが、ここの‟ハンバーグステーキプレート”はハワイで1番美味しいハンバーグステーキではないかと思うぐらい、美味しいです!!

    お値段は$8.99です!(2019年10月現在)

    zippy'sは比較的、郊外の車が通る道に多く構えており、レンタカーを借りた際に是非立ち寄って頂きたいポイントになっております!

    ハンバーグステーキ以外にも、日本食と似たサイミンや数多くのメニューもあり、地元の日系人にも人気があります!

    興味がある方はURLをご覧ください!
    :Zippy's

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d494630-Reviews-Zippys_Restaurant_Kapahulu-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

  • ‟AAA LOCAL BBQ”/AAA ローカル BBQ

    • モチ͡コチキン以外にもオススメMENU有り!!

    ‟AAA LOCAL BBQ”/AAA ローカル BBQのイチオシフードは‟モチコチキン”です!!

    このモチコチキンプレートはハワイでしか味わうことができません!

    +αのオススメポイントは
    他のお店のモチコチキンとは違い、衣がサクサクで中もジューシーです!

    このボリュームでお値段がなんと$6.99!(2019年10月現在)

    私もハワイに住んでいた時に週2ぐらいで食べていたぐらいどハマりしました!
    ハワイのロコに人気で、日本人にはあまり知られていない穴場のレストランです!

    詳細は下記URLをご覧ください!
    :AAA LOCAL BBQ

     https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d4334691-Reviews-AAA_Local_BBQ-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

  • ‟長崎ちゃんぽん アラモアナ”

    • 日本にはないMENUをご堪能下さい!

    最後にご紹介するのは、日本でもお馴染みの‟長崎ちゃんぽん アラモアナ”です。

    ハワイの長崎ちゃんぽんには日本にはないメニューがあります!

    それがこちら!!

    ‟テリヤキチキン丼”です!

    ハワイのローカルフードを食べすぎて、日本食を少し食べたいなあと思った方にオススメです!!

    ここのテリヤキチキン丼は日本のテリヤキチキン丼にはないような甘辛ソースが特徴的でチキンの量もボリュームがあり、ご飯が進みます!

    この大きさでスモールサイズです!

    日本人が大好きなお味噌汁も付いて
    $11.99(2019年10月現在)

    日本に帰る前に是非、ハワイでしか食べることのできない長崎ちゃんぽん(チキン丼)に行ってみませんか?

    URLはこちらです!
    :長崎ちゃんぽん アラモアナ Honolulu

    http://www.ringerhut-usa.com/jp/shop/store_rh/alamoana/index.html

  • ‟ローカルフードの魅力とは”

    • ハワイにしかない食を楽しみました!!

    "最後に"

    あえて、王道のハワイ飯を食べるのではなくローカルフードを食べることによって、地元の方達の好みを理解できたり、地元の方々との交流も深まります!

    また、普通の旅行会社のツアーに載っていないような場所にも足を運ぶことができます!!

    そういった一つ一つの経験が旅の醍醐味だと
    私は考えております!!


    この日記を通して、ローカルフードを知らなかった人にも是非、今回私が紹介したお店に足を運んでいただき、ハワイでしか味わうことのできない美味を体験して頂きたいです!