
10年ぶりのハワイ。空港から降り立ったときの空気感、毎日からっとした爽快さ、何をするにも不便のないNOストレスなところ。一度行ったらまた行きたくなるハワイ。
スタッフおすすめ!お得ツアー
成田発
【成田発着/ANA利用】4名1室利用 キッチン付コンドミニアムに宿泊 ラナイ付きの広々お部屋に滞在【アストン・ワイキキ・バニアン(1ベッドルームスタンダード)】5日間
日数:5日間
旅行代金:139,700円~1,017,700円ツアーはこちら
まずはデルタ航空の成田空港ビジネスクラスラウンジの視察です。ラウンジにはシャワールームもあるので、特に仕事帰りに出発するときに便利です。
ホノルル空港からマウイ島やハワイ島などの離島へ乗り継ぎする場合、ホノルル空港で一度預けた荷物を受け取って、再度預ける必要があります。
出発してすぐに機内から外をのぞくと、ワイキキビーチとダイアモンドヘッドが!
よくマウイ島とハワイ島はどこが違うのか?ご質問をいただきます。
マウイ島からハワイ島へはgo!Mokulele航空(Mesa航空)で移動しました。 go!Mokulele航空(Mesa航空)は座席指定がないので機内に乗り込んだら好きな席へ。わずか30分ほどのフライトであっという間にハワイ島へ。
ハワイ島は手つかずの自然の残った島。まさに大自然!真っ黒の大地、火山、星空、朝日、今までみたことがないような自然の壮大さを感じる島です。
ハワイ島の空港は近代的なビルではなくて、吹き抜けの小屋のようなところ。機械でチェックインを済ませて荷物を預けて出発ゲートへ。
短い日数しか休みをとれない場合、どうしてもオアフ島・ワイキキのみの滞在を選ばれがちですが、マウイ島やハワイ島へはそれぞれ30~40分のフライトで行けてしまいます。マウイ島やハワイ島はワイキキに比べると人も少なくてのんびりしていてホテルやコンドミニアムもゆったりとしてリラックスできるところが多いです。