<グルメ好き必見!>マドリードの選ばれしおすすめグルメスポット | スペインの旅行記

支店
渋谷
福岡

<グルメ好き必見!>マドリードの選ばれしおすすめグルメスポット

エリア
マドリッド
/スペイン
テーマ
グルメ
時期
2019/2/24~2019/2/26
投稿日
2020/4/29
更新日
2020/5/14
投稿者
MN様

みなさん、スペイン・マドリードといえば何を思い浮かべますか??
闘牛、フラメンコ、ワイン、サッカーetc...
たくさんありますよね。
今回私が初めてマドリードに行って、感じたことは、、、
何といっても、料理がとにかくおいしい!
グルメな方にはもってこいの都市です。
しかも、おいしいだけじゃないんです。どれも驚くほど安い!
日本と比べると、かなりお得に感じられるはずです。
ということで、今回は初めてマドリードに行ったら絶対に行ってほしい、
定番おすすめグルメ情報をご紹介します!
*2月下旬のマドリードは、気持ちのいい晴れの日が続いていて、温暖で過ごしやすかったです!

スタッフおすすめ!お得ツアー

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

大阪発

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

日数:5日間  
旅行代金:171,800円~267,800ツアーはこちら

  • ここだけは絶対外せない定番!1番人気の生ハム店!

    • 外からでも賑わいが感じられます!

    • ローカル感を感じられる内観ですね

    • 生ハム盛り合わせとパン、ビールの組み合わせが最高♪

    • レシート。これで10ユーロは安い!



    ※私が1番おすすめするお店です!!
    絶対行ってください!!!!

    ここはマドリードで1番人気の生ハム専門店、
    <ムセオ・デル・ハモン(Museo del jamón)>です。

    高級なイベリコ豚の生ハムが格安で食べられるお店として人気で、
    いつも地元・観光客で賑わっています。

    20時ごろに行きましたが店内はお客さんでいっぱいでした。

    立ったままカウンターで食事するスタイルです。

    日本の立ち飲み屋のような感じですね。

    二階にはテーブル席もありますが、

    せっかくなので地元感を味わおうと思い、

    カウンターを選びました。

    一人で来ているお客さんもいれば、仲間とわいわい飲んでいるお客さんもいました。

    真ん中のキッチンを囲うようにカウンターがあり、ショーケース越しに注文します。


    このお店、何と言っても安い!!!!!

    料理も飲み物もとにかく安かったです。

    友達が頼んだレモンビールは(1ユーロ)、0.5ℓビール(1.5ユーロ)。

    *レモンビールはビールをレモンジュースで割ったもので、

    ビールが苦手な方もおいしく飲めちゃいます。

    そしてなんと真ん中のサラミはサービスで、

    お酒を頼むと無料で付いて来ます。お得すぎますね。

    なんという幸せでしょうか。


     私は生ハムの盛り合わせとチーズの盛り合わせとパンを頼みました。

    生ハムとチーズの愛称が抜群!

    そしてこれがビールにもよく合う。

    本当に幸せなひと時でした(笑)


    ちゃっかり友達と二杯目になみなみのワイン(これも驚きの1ユーロ)もいただいて、

    何とお会計は2人で10ユーロ(約1200円)ほど!!!


    安い!旨い!ローカル感!


    三拍子がそろっている、旅行には完ぺきなお店です。

    ほろ酔いで良い気分になりながら楽しく帰路に付きました


    *ちなみにこのお店、

    感動しすぎてマドリード滞在中2回行きました(笑)


    もう一度言います。

    マドリードを訪れる際は必ず行ってください!!!

  • いろいろなものをたくさん楽しむにはやっぱり市場!

    • 市場に入ると、左右にたくさんのお店が並んでいます

    • オリーブを使ったタパス屋さん!

    • かわいいフルーツ屋さん♪

    • 驚きのサングリアのサーバー!


    次のおすすめはこちら!
    サンミゲル市場(Mercado de San Miguel)です。
    やはり旅行で必ずチェックしておきたいスポットは市場ですよね。


    ここは、ひとつの古い建物の中に、約30店ものバルが軒を連ねています。
    右を見ても左を見ても、おいしそうなものばかり!
    いろいろな種類のタパス、生ハム、チーズ、オリーブなどの定番のおつまみから、
    フルーツやチョコレートなどのデザートまで何でもあります。

    どれも一口サイズで、値段もお手頃なので、
    定番も変わり種も、いろんなものを一度にお得に味わいたい!
    という方には最高ですね。

    もちろんビールやワイン、カクテルなども売っています。

    好きなものをその場で購入して、市場の中にあるフリースペースで飲み食いします。
    私はお昼ごろに行ったのですが、お酒とタパスをたしなんでいる人で賑わっていました。


    初めてのサンミゲル市場を楽しむポイントは、
    一度なにも買わず一周すること!
    一周終えた後に自分の気になったものを選びに行きましょう。
    そうすることでより良いチョイスができますよ!


    そしてここで私の一番おすすめは、、、

    サングリアです!

    スペインではサングリアがお酒の定番で、どこに行っても大人気!!
    初めてスペインでお酒を飲む方はぜひサングリアを選んでみてください。
    どこで飲んでもハズレなしなので、ハマること間違いなし!
    *サングリアとは、ワインにフルーツを漬け込んだものです。
    お酒が苦手な方にも、甘くて飲みやすいのでおすすめです!


    そしてなんと驚きなのが、、、

    ここではサングリアがサーバーから出てくるんです!!
    日本では見られない光景ですよね。
    ちなみに、サングリアはスペイン定番のお酒と言いましたが、
    ここでは6種類から選べます。
    よくわからない方も、店員さんが「スウィートがいい?」など聞いてくれるので安心です。
    いろいろなサングリアを飲み比べてみても楽しいですね!
    ちなみに量もたくさん入って一杯3ユーロほど。
    日本よりもかなり安いですね。お得感満載です!

    昼間からおいしいご飯とお酒をたしなんで、
    ほろ酔い気分で観光するのも良いですよね。


  • チュロスを食べるならここしかない!知らない人はいない老舗店!

    • お店の外観もかわいい♪

    • 店内には様々な賞状が飾られています

    • あの有名絵画にちなんだ絵も♪

    • ホットチョコレートとチュロスの王道な組み合わせ!



    みなさん、チュロスがスペイン発祥なのをご存知ですか??

    スペインではいろいろなグルメが有名ですが、
    絶対食べておきたいのが本場のチュロス!

    私がご紹介するのは、創業1894年の老舗カフェ、

    <チョコラテリア・サン・ヒネス(Chocolateria San Gines)>
    マドリードでは知らない人はいないというほどの人気店です。
    初めての方は必見です!

    日本でもおなじみのチュロスですが、
    スペインのチュロスは、砂糖などが付いておらず甘くないのが特徴で、
    ホットチョコレートに付けて食べるのがスペイン流です。
    スペインの人たちは、朝食やスイーツ、
    そしてなんと飲みの締めとしてチュロスを食べるそうです(笑)


    私は、スペイン人になりきろうと朝ごはんにチュロスを食べに行きました。


    ここで、定番のホットチョコレートとチュロスを注文しました。
    1人前がチュロス6本とホットチョコレートのセットです。(4ユーロ)
    意外と量が多くボリュームがあり、友達を二人でシェアしたので、お得に感じました。
    もし多いな、と感じる方はットチョコレートとチュロスを各単品で頼んでみてください。
    チュロスは3本で0.9ユーロです。これまた安い。

    まず運ばれてきて驚いたのが、

    このホットチョコレートのツヤととろみ!

    チュロスをつけて食べると、丁度良い甘みが口に広がって溶けていきます。

    甘すぎず、重すぎず、今まで食べたチュロスの中で断トツ1のおいしさでした!

    ホットチョコレートの最後の一滴まで美味しくいただいちゃいました。(笑)


    ちなみにこのお店には日本語メニューもあるので、

    初めてのスペイン旅行で言語が不安な方でも安心です。

    そしてなんとなんと、24時間営業年中無休です。
    旅行者にとってはうれしいポイントですね!

    ぜひ隙間時間を見つけて行ってみてください!



  • マドリードはグルメの街!

    • マドリード観光の中心、プエルタ・デル・ソル

    • 市民の憩いの場、レティーロ公園

    • 大迫力のマドリード王宮


    私がマドリードに行って一番うれしかったのが、

    とにかくご飯がおいしいこと!そして安いこと!

    スペイン料理の定番、パエリアやアヒージョを楽しむもよし、

    ローカルなバルでいろいろなタパスをたしなむのもよし!


    全体を通して少し味が濃く、お酒に合う味付けなので、

    塩辛いと感じる人もいるかもしれませんが。。。


    お酒が安いのも気に入りました!

    ワインやビールはレストランでも3ユーロほどでした。

    どこでもお得にお酒もグルメも楽しめるので、

    お酒の好きな人にはかなりおススメの都市ですね。


    その中でも今回ご紹介したのは本当に訪れていただきたい

    ところです!

    初めてマドリードに行く際はぜひ参考にしてみてください!