世界遺産認定! 世界一美しい広場 テルチ♪♪   | チェコの旅行記

支店
渋谷
福岡

世界遺産認定! 世界一美しい広場 テルチ♪♪  

エリア
チェコ
/チェコ
テーマ
世界遺産
時期
2019/05/27~2019/06/05
投稿日
2019/6/13
更新日
2020/4/1
投稿者
住吉 俊樹

チェコのかわいい街といえば、チェスキークルムロフをご想像される方はたくさんいると思います。

しかし今回行ってきた町は、ユネスコ世界遺産にも登録されていて、世界一美しい広場と称賛される場所、その名も・・・
テルチ!!
また別の名を・・・モラビアの真珠
なんて呼ばれちゃっています。
名前からしておしゃれな感じかしますよね(笑)
今回はプラハから専用車で、2時間程かけて、
日帰りでも行けちゃう世界一の場所をご案内します。

  • まずは送迎車から見える景色と、世界一の入り口へ

    • ドライバーの写真

    • 車の窓から見える景色

    • テルチの入り口へ

    • 入り口を超えると

    まずは、朝からイケメンドライバーと一緒にテルチへ向けて、

    専用車で出発です!!
    専用車なのでホテルの前まで、迎えに来てくれました。

    プラハからテルチまで、約2時間程のドライブです。
    2時間なので少し車で眠たくなっちゃうかも・・・
    しかしテルチに向かう道中で、黄色と緑がすごくきれいな、
    草原を通っていきます。
    もし車で寝ずに起きてたら、是非見てください!
    また、チェコ自体がかわいい街なので、
    街並みもきれいですよ♪

    2時間かけて到着した先に、いよいよ世界一の入り口が・・・

  • 世界一美しい広場 テルチ!! 

    • テルチの広場の写真

    • テルチの広場の写真2

    • テルチの広場の写真3

    • テルチの広場の写真4

    入り口を抜けるとユネスコ世界遺産にも認定されている、

    世界一美しい広場テルチとご対面です。

    色鮮やかな、カラフルな街並みが、迎え入れてくれます。
    本当に絵本から飛び出したような景色で、
    その瞬間から、写真が止まりませんでした(笑)

    広場の中心に立つとどこを見渡してもカラフルな街並みを、
    見ることができました。

    とってもキュートな街です!!(笑)

    ~テルチに関して~
    チェコのモラビア地方北部、テルチという小さな町には、
    世界一美しいと言われるおとぎの国のような広場があります。
    1992年にユネスコ世界遺産に登録されました。

    クリームイエローコーラルピンク、
    シルバーグリーンアイスブルー、
    スモーキーベージュなどパステルカラーの建物が統一して並んでいます。

  • テルチは広場だけじゃない?!聖ヤコブ教会からの絶景も!

    • 聖ヤコブ教会の高台の入り口

    • 奇妙な絵

    • 上から見える景色

    • みんなでインスタ映え

    広場の奥に進むと、テルチ城に隣接する、

    聖ヤコブ教会の入り口が見えてきます。
    教会の中に入り、小さな入り口から上に登っていきます。
    ここでは、約120段の階段を上り、
    教会の上の高台まで行きます。
    入場料は30コルナ(150円ぐらい)です。(安い!)

    上る途中には変な絵や、奇妙な置物がありました。

    頂上まで登るとそこから見える景色は壮大です。
    見る方向によって、一方は町が一望でき、
    もう一方は草木の緑と池が見え、
    自然がすごく感じられる場所でした。

    風も気持ちよく、ずっと眺めていられる景色でした。

    高台の観光が終わると、受付のところで、
    ポスターカード等のお土産も買えます。

    なんと!3~6コルナ(15~30円ぐらい)!

  • ウリツキー池に映る神秘的なテルチ城

    • 教会を抜けた後の緑が生い茂る公園

    • ウリツキー池に映るテルチ城

    • ウリツキー池に映るテルチ城で記念写真

    • テルチにの広場に戻る橋

    聖ヤコブ教会から降りて、次に訪れたのは、

    ウリツキー池の周りの散策コースを散歩しました。

    緑の草木や、自然がすごく色鮮やかで、
    心が癒されるそんな場所です!!
    市民の憩いの場所にもなっているようです。

    そこの散歩コースを観光していると、
    ウリツキー池が見えてきます。

    そのウリツキー池の水面に、
    天気がいいとテルチ城が反射してきれいに映ります。

    いつまでも眺め続けられている気持ちでした!

  • 最後はお土産やカフェ、レストランも!

    • かわいい木の置物

    • テルチの街の置物

    • テルチに乾杯

    • さよならテルチ

    ウリツキー池をぐるっと一周して散策が終わると、

    テルチの広場に戻ってきます。

    そこでたくさん歩いた後は、テルチの広場を見ながら、
    贅沢にカフェでひと休み!

    そのあとは、お土産屋さんでかわいい木の置物や、
    おしゃれなマグネットや、雑貨がたくさん売っていたので、
    お買い物してみてはいかがでしょうか。

    最後に、テルチは本当に素敵でかわいらしい街ですが、
    まだまだ知名度は低く、観光している人も少ないので、
    今がチャンスです!(笑)

    プラハからも専用車で、約2時間ぐらいで到着しますので、
    日帰りで行けちゃいますので、
    是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【プラハ発/ウィーン着】~モラビアシャトル~チェコの魅力的な場所を1日で!人気の観光地「チェスキークルムロフ」&美しい広場の「テルチ」とモラビア大草原