*.雑貨・絶景・ビール゚* 魅力がいっぱいプラハを歩き尽くし | チェコの旅行記

支店
渋谷
福岡

*.雑貨・絶景・ビール゚* 魅力がいっぱいプラハを歩き尽くし

エリア
プラハ
/チェコ
テーマ
街歩き
時期
2017/5/31~2017/6/8
投稿日
2017/6/29
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

古い歴史、美しい街並み、夜景、教会、お城、雑貨、ビールなどなど、

小さなプラハの町に数え切れない程魅力が詰まっています。

短い時間に、プラハを効率よく、楽しく観光するには、

日本語ガイド付きの街歩きツアーがとってもおすすめです。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空≫世界で最も美しい街に数えられる古都「プラハ」 音楽と芸術に触れる5日間 STWなら現地支店が安心サポート!

成田発

≪成田発着カタール航空≫世界で最も美しい街に数えられる古都「プラハ」 音楽と芸術に触れる5日間 STWなら現地支店が安心サポート!

日数:5日間  
旅行代金:161,800円~285,800ツアーはこちら

  • ★日本語ガイドと半日プラハ市内観光

    • 国民劇場正面に集合

    • トラムにのります

    • 入場します~

    【スケジュール】

    0830頃 国民劇場正面入り口前

     |トラムにてプラハ城へ移動

    0900プラハ城到着 

     |荷物検査・入場券購入

    0930頃  聖ヴィート大聖堂・旧王宮入場見学・聖イジー教会

     |ステンドグラスに注目して♪

    1030頃 黄金の小道

     |雑貨の天国♪

    11:30散歩カレル橋

    |美しい彫刻がいっぱい♪

    1230頃旧市街到着 お疲れ様

    ★各観光地の混雑度により、時間が1時間程遅れる場合もあります

    ★めっちゃくちゃ歩きますので、水分補給を忘れずに。

  • ★聖ヴィート大聖堂~ステンドグラスが面白い \\>_<//

    • 高すぎて写真に入りません

    • ムハの名作、[BANKA SLAVE]はスポンサーした銀行の名前

    • 「保険に入れば安心」という意味。スポンサー分かりますよね?笑

    • 右下にプレッツェルが見えますか?パン屋さんがスポンサーだったので

    ここのステンドグラスの下に、スポンサー会社名が書かれています、

    実は、昔広告看板の役割でもあっただそうです。

    こういう宣伝、素敵ですね。

  • ★黄金の小道 ✿雑貨の天国✿

    • 限定のブックマーク、全種類を揃いたい

    • カフカが出筆した家。本好きにはたまらない

    • お店のディスプレがだってかわいい!

    • これでチェスを指したら気分は貴族

    ただの小道なのに、入場料がかかります。

    その訳は、入れば分かります。

    まさに雑貨の天国です。

    ここでしか買えないブックマーク、手描きの陶器、などなど、

    ここに迷い込んだら一生出られない気がします

  • ★カレル橋 カメラを構えて

    • 芸術の町、音楽の町

    • 写真撮らなくちゃ

    • 触ると幸運が来ますって

    プラハの眺望を楽しみながら下界に降り、

    野外の彫刻美術館と呼ばれるカレル橋へ向かいます。

    プラハ城の丘と川の背景に美しい彫刻が並び、

    いくら写真を撮っても足りないぐらい素晴らしい眺めです。

  • ★旧市街へ

    • 喉が渇いてきたらフルーツ100%のジュース

    • わい!お幸せに♥

    • カフカ記念館前

    • 市民会館周辺で解散

    ツアーの最終地旧市街へ向かいます。カレル橋から徒歩10分、

    たった5時間ほどなのに、プラハを一周歩き回り切ったんのです。

    このあと自由時間がたっぷり取れますので嬉しい♪

    ★ポイント: ツアーは市民会館前で終了します。

    中はミュシャの有名な壁画がありますが、館主催のガイド付きツアーで無いと入れないので、ランチの前ツアーの時間チェックしておきましょう。

  • ★プラハ居酒屋「ホスポダ」巡り&夕暮れビューツアー

    • やっぱり、皆ビールが好きですね

    • 炭酸が少ないので飲みやすい

    • おつまみも美味しい、しかも量が多い

    • 黒ビールでカンパイ!!

    チェコでは、お昼からビールを飲むのが主流だそうです。

    今回は日本語ガイドさんが厳選したホスポダ(ビアーホール)を巡って、飲み比べします。

    スケジュール

    19:00 カレル橋集合

     居酒屋ホスポダ2件を訪問

    21:00車にてプラハの丘へ 

     夕暮れヴュー

    22:00頃 ホテルに到着 


    ★ポイント:おつまみでおなかいっぱいになりますので、お昼は軽めに♪ 

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    <プラハ発>プラハ居酒屋「ホスポダ」巡り&夕暮れビューツアー
  • ★そして感動の夜景

    • 言葉にならない感動

    • 上手く撮れるかな

    • ライトアップが綺麗

    車で丘の上に登り、夕陽に包まれるプラハを眺めながら

    これ以上素敵な風景が無いなと思いきや。。。
    なんとなんと。。。花火が上がりました。
    幻想的な景色に感動!!!
    花火は不定期ですので、みれたら超ラッキー 

    ★ポイント:帰り道、カレル橋のライトアップもとっても綺麗ですので、ホテルではなく、橋のたもとに降ろして貰っても良いかも。

    1日で観光して、買い物して、ビール飲んで、美味しご飯食べて、プラハのこと大好きになりました。
    短期間でヨーロッパ何処かに行きたいなと思ったら是非是非プラハに訪ねてみてください。