大自然!!そして笑顔の国バヌアツへ☆☆ | バヌアツの旅行記

支店
渋谷
福岡

大自然!!そして笑顔の国バヌアツへ☆☆

エリア
バヌアツ
/バヌアツ
テーマ
スピリチュアル
時期
2012/11/21~2012/11/26
投稿日
2012/11/30
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

みなさん、こんちには!! 今回私が旅した国は、笑顔はじけるバヌアツ共和国です。 エファテ島&スピリチュアルサント島&タンナ島を周る、6日間の旅。 大自然の迫力に驚き、癒され、そしてシュノーケルを楽しみ・・・ホテルでのんびりもできた、素敵な旅になりました。 まだまだ情報が少ないバヌアツ共和国ですが、バヌアツってどんな国??見どころは??などなど、バヌアツの魅力をたくさんお伝えします!!

 

スタッフおすすめ!お得ツアー

<エアカラン利用>中心地から約5分の便利な立地!滞在中安心の日本語サポートが魅力!<メラネシアンポートヴィラ/オーキッドルーム朝食付> ヌーメア2泊+バヌアツ2泊*6日間*

成田発

<エアカラン利用>中心地から約5分の便利な立地!滞在中安心の日本語サポートが魅力!<メラネシアンポートヴィラ/オーキッドルーム朝食付> ヌーメア2泊+バヌアツ2泊*6日間*

日数:6日間  
旅行代金:213,800円~298,800ツアーはこちら

  • スピリチュアルサント島① シャンパンビーチへ

    本島から、国内線で約1時間!
    サント島に到着。


    まずはシャンパンビーチ!!
    サント島の町から、車で約1時間半くらいで到着。
    きれいに舗装されている道路を軽快に走り、
    やってきたのがこちら・・・スカイブルーの海です。


    シャンパンビーチの名前の由来は、
    まず1つ!ビーチの形がシャンパングラスの様になっているから。
    そして2つ!湧水がでている部分より、泡がポコポコでていて、
    まるでシャンパンの様だからとのこと。


    客船ボートが到着していない時は、
    こんな感じで人があまりいないのも魅力。
    遠浅ですが、サンゴも生き生きして、
    カラフルなお魚に会うことができます。
    私もイソギンチャクのお家の中に、
    クマノミ家族をみつけました~♡♡

  • スピリチュアルサント島② ブルーホールへ

    そして次にやってきたのが、ブルーホール!!
    見てください!!!この青さ!!!そして透明度!!
    ただただ感動し、まるで吸い込まれそうな気分になりました。


    ブルーホールではシュノーケルや、カヌーを楽しめます。
    シュノーケルでは、ブルーホールの底まで、はっきりと見え、
    とても不思議な気分になりました。
    すべて湧水でできているので、カラフルな魚は見れませんが、
    とにかく心まで洗われます。
    湧水パワーでお肌もすべすべです☆


    そしておすすめ!!はカヌーです。
    バヌアツ人の漕ぎ手により、すべるように川を上り、
    到着したのがこちらのブルーホール。
    鳥のさえずりと、虫の鳴き声しか聞こえません。
    無心になるとは、こういうことだと初めて感じました。
    もう一度行きたい・・・今でもそう思います。

  • スピリチュアルサント島③ ミレミアムケーブツアー

    続いてやってきたのが、ミレミアムケーブツアー
    とにかく自然が美しすぎて、声がでません。
    まるで宮崎駿さんの映画の世界!!
    そして今までで一番アドベンチャーなツアーでした。
    ツアー終了後は筋肉痛間違いなし!!


    ツアー内容はこちら!!
    まずは、道なき山道を2時間程歩き、
    そして洞窟の中30分程でくぐりぬける・・・洞窟の中は川が流れていて、足元を取られながら、
    びしょびしょになりながら、進みます。


    洞窟を抜けると、今度は川泳ぎ45分!!
    泳ぐといっても、ライフジャケットを着て、
    渓流に流されるだけ・・・
    10メートル以上ある岩壁の間を、ゆっくり流されていると、
    とても穏やかな気持ちになりました。


    こんなさわやかな気持ちになったのに!!!
    そのあとは100メートル以上の木のはしごを上り、
    スタート地点まで20分程歩きます。
    この木のはしご・・・すごく怖いです。
    高いところだめなんです・・・と言ってはいられません。

    ※洞窟の写真等は、あまりにも道が険しく、川の流れが激しいため、
    撮影ができませんでした。


    写真左:ツアーを始める前に、経路の説明をしてくれます。
    写真中央:手作りの竹のはし。けっこうしっかりできています。
    写真右:今回案内してくれたガイドさん。頼もしい方たちでした。

  • スピリチュアルサント島④ ホテル:ビレッジデサント 

    サント島にはたくさんのホテルがあります!
    のんびりできるリゾートホテル、ビジネスホテル、
    そしてキッチン付きのアポートメントホテル!!!
    私が今回選んだのは、ビレッジデサントです。


    全部屋18部屋、そしてすべての部屋が2階建てなっていています。
    こじんまりとしたホテルで、清潔感もあり、
    家族連れや女の子同士におすすめです。


    写真左:ホテルのプール。
    写真中央:ベットルーム。
    写真右:朝食のお皿。フルーツがおいしい!!

  • タンナ島① ヤスール火山

    今度はタンナ島へ。
    本島から、国内線で約1時間!
    タンナ島に到着。


    タンナ島といえば、世界で一番火山口に近づける!!
    ということで有名なんです。


    ホテルからでこぼこ道を4WDで走り、
    ヤスール火山に到着。
    そのあと15分ほど山を登れば、山の頂上に到着です。


    写真左:ヤスール火山。車で1時間ほどの地点で撮影。
    写真中央:この坂を登って、頂上へ。
    写真右:頂上から見た火山口。

  • タンナ島② ヤスール火山

    夕暮れ時に、頂上に到着し、岩に腰掛けながら、噴火を待ちます。
    すると・・・・・
    ゴゴゴゴゴ・・・・・ドッドッ・・・・・・

    ドッカーーーーーーン!!!!


    大きな地響きと共に、何度も何度も噴火します!
    ちょっと小さい噴火や、頂上まで火花がとびちるくらいの噴火。
    怖いと思いながらも、ずっと見てしまいました。
    自然の力、迫力に、とても感動しました。
    一生の内に、火山の噴火を見れて、幸せだと感じました。

  • タンナ島③ ホテル:エバーグリーン

    今回タンナ島で泊まったのが、エバーグリーン。
    なんと言っても、こちらのレストランからの景色に感動!!!
    のんびり海を見ながら、ご飯を食べれて、とても幸せです。


    コテージタイプのお部屋は、シンプルで、過ごしやすいです。
    部屋によっては、シービューなので、
    ハネムーンの方にもおすすめ!
    また、ベットルームのみ&共同シャワー・お手洗い利用の、
    リーズナブルなお部屋もあります。


    写真左:レストラン。
    写真中央:レストランからの景色。
    写真右:ベットルーム (蚊帳付き)

  • エファテ島①:ホテル:ザメラネシアンホテル

    さて、離島の旅から、本島に戻ってきました。
    本島ではキャスケードツアーやブルーラグーンツアーに参加して、
    思う存分満喫できます!!


    今回私が宿泊したのは、ザメラネシアンホテルです。
    空港から、車で約15分に位置する、とても立地がいいホテル。
    日本人オーナーが経営し、
    サウスパシフィックツアーズのツアーデスクが入っているので安心!
    言語が心配な方もご安心ください。
    またオーキッドルームは全室改装工事をしたばかり!
    清潔感あふれるお部屋で、とても快適でした。


    そして、こちらのホテルでは、
    水・金・日曜日にBBQダンスショーを開催!!
    ホテルプール横のレストランで、おいしいバヌアツ牛や、
    楽しいダンスショーをお楽しみいただけます。
    私も楽しくなって、こん棒をもって踊ってしまいました♡


    写真左 オーキッドルーム
    写真中央 夜のプール
    写真右 ダンスショー

  • エファテ島②:ホテル:ハバナリゾート

    そして、ついにやってきた最終日。
    最終日はホテルでのんびりしようと決めていたので、
    ハバナリゾートに宿泊。


    ポートビラから車で約30分ほどで到着。
    大人専用で、プライベートビーチ目の前のホテルです。
    すてきなコテージのお部屋は全棟で16棟。
    ハネムーンの方、またはホテルでのんびりしたい方にお勧めです。


    私が宿泊したのは、プールビラです。
    ベットも広々、お部屋もスタイリッシュで過ごしやすいです。
    目の前のプールでのんびり泳ぎ、
    そのままプールサイドのベットでお昼寝をしました☆
    また真っ白な砂浜で、のんびりしたり、
    カヌーやシュノーケルも楽しめます。


    写真左 お部屋の外観
    写真中央 ベットルーム
    写真右 お部屋の目の前のプール

  • バヌアツでのお食事

    そして忘れてはならない旅行の楽しみ!食事ですが・・・
    バヌアツは、とっても食事がおいしい!!


    旅行に来る前は、お食事には期待をしていなかったのですが、
    フランス料理、ベトナム・中華料理、
    そしてジャンクフードからデザートまで、
    種類も多く、味付けも日本人好みです。


    そして名物はなんといってもバヌアツ牛!!
    脂身がないのに、すごく柔らかく、ジューシーなんです。
    その他にも、新鮮な魚介類はお勧めです。


    写真左 バヌアツ牛
    写真中央 プレフィッシュの丸焼き(鯛系のお魚)
    写真右 フレンチトースト

  • 最後に☆☆

    バヌアツ共和国。
    子供たちの目がキラキラしていて、そしてみんな笑顔の国。
    初めて見るものばかりで、大自然の力に驚き、
    感動し、癒されました。
    心までも洗われ、まるで子供にもどった気分です。


    秘境という印象があり、なかなか足を踏み込めなかった国。
    でも実際行ってみると、すごく過ごしやすく、
    そしてアドベンチャーなツアーにも参加でき、
    思い出深い旅になりました。
    是非たくさんの方にバヌアツの魅力を感じて頂きたいです!!