| バヌアツの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/バヌアツ
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

<エアカラン利用>中心地から約5分の便利な立地!滞在中安心の日本語サポートが魅力!<メラネシアンポートヴィラ/オーキッドルーム朝食付> ヌーメア2泊+バヌアツ2泊*6日間*

成田発

<エアカラン利用>中心地から約5分の便利な立地!滞在中安心の日本語サポートが魅力!<メラネシアンポートヴィラ/オーキッドルーム朝食付> ヌーメア2泊+バヌアツ2泊*6日間*

日数:6日間  
旅行代金:213,800円~298,800ツアーはこちら

  • 男のロマンを体験できる水上飛行機ツアー 

    男のロマン・・・
    それは「飛行艇乗り」
    飛行艇に乗って自由自在に飛ぶ・・・まさに「紅の豚の主人公」
     
    女性の夢・・・
    それは「1度は体験したい憧れのデートヘリコプター遊覧クルージング」
     
    バヌアツでその夢がかないます!
    その男女の夢を叶えることができるのが、Vanuatu Seaplanesが主催する水上飛行機ツアー!(残念ながら自分では操縦はできません)

    日本人の奥様を持つユーモア溢れるパイロット、ポールさんによるエファテ島遊覧観光は一番のお勧めツアー!

      宮崎駿監督「紅の豚」に魅せられて、自分のシップを「紅の豚」仕様に改良してしまったほどの日本びいきのポールさんは人間愛に溢れまた牧師さんのよう。この人にもう一度会いに行くためだけにバヌアツに行きたい!と思えるほどの素敵な人でした。

     
    写真中央:「紅の豚仕様の乗り込み口がオープン式のシップ」

     

  •  

     
    映画でおなじみのシーン、管制官とパイロットの会話を横で聞きながら、滑走路をすべり出す。そしてどんどん高度を上げて上空に向かっている瞬間、空の近さとエンジン音、飛行機の動きがそのまま自分に重力がかかってくる体験は正に自分が運転しているような感覚に陥ります。

    上空からジャングル、椰子の木、透明度の高い海、滝などを見ながら自然の豊かさを満喫。上空から見る海の透明度は素晴らしく、私たちはここでジュゴンの親子とイルカの親子を目撃しました。(バヌアツはジュゴンと会える国ということで有名です)

    雲の中に突入していったり、ジュゴンを探しや見たい景色をもう一度楽しむために旋回したり、普通の飛行機では味わえない体験に、高揚感が体中を駆け巡ります。

    写真中央、右:海にシップの影が!! そして見てください。この海の透明度!
     

  •  

    山々を抜けると目的地のイリリキアイランドリゾートへ着水。写真のようにヨットハーバーが見えてくると、此処だけアドリア海の雰囲気!!(まさに紅の豚の世界ですね!)

    日本語堪能なポールさんのバヌアツの歴史や文化のレクチャーを受けながらのショートトリップはまるで夢のよう。ポールさんは日本語がお上手なので、最初あった時から安心感があり、また素人でも分かるくらい操縦が丁寧なので、ちょっと飛行機が苦手で。。という方でも楽しんでいただけると思います。また、イリリキ島到着後は、この島でゆっくり滞在して遊んでいくことも可能なので、遊覧後、ビーチで遊んだり、海を見ながら贅沢なランチを召し上がるなどリゾート気分を満喫できます。

    女性なら誰しもあこがれるプライベート水上飛行機、是非一度体験してみてください!

    左 中央:今までの雰囲気とは変わってヨーロピアンの豪華な雰囲気へ

    ☆Vanuatu Seaplanes
    http://www.vanuatuseaplanes.com/index.html


  •