プーケット&バンコク | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

プーケット&バンコク

エリア
プーケット
/タイビーチ
テーマ
街歩き
時期
2009/10/24~2009/10/28
投稿日
2009/11/7
更新日
2021/5/12
投稿者
エスティーワールドスタッフ

オンシーズンスタートです!! 行ってまいりました、タイプーケット  初雪のちらつく札幌から気温差約30°の中アジアの楽園へ向けて出発です! 今回はタイ国際航空さんの研修ツアーだったので、東京にて前泊し、タイ国際航空の直行便にてプーケットへ向かいました。タイ国際航空のCAさんは美人ぞろいで、制服もタイの民族衣装らしきものを着ていてとっても綺麗。アジアンビューティーでした♪機内食は今回はチキンカレー、スモークサーモン、パン、ティラミス。辛いものが苦手な私でも「このピリ辛がおいしいッ」くらいの辛さでフライトも満喫です。 <札幌から出発の場合のお勧めフライトスケジュール>★同日着でプーケットへ★ 往路:新千歳→名古屋→バンコク→プーケット 復路:プーケット→バンコク→日本(成田・関西・名古屋)→千歳 ※成田の場合は国内線は羽田になる可能性もございます。ご了承下さい。 <プーケット空港> 案内板はタイ語と英語表記ですが、大きな空港ではないので迷うこともなく、また綺麗なのでお手洗いなども女性でも安心です。また空港の両替所は銀行の両替所の為安心な上に、レートも日本やホテルで両替するよりもいいそうです。 写真:パトンビーチ

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • 宿泊ホテル:バンタイビーチリゾート

    バンタイビーチリゾートに宿泊させて頂きました♪
    夜到着したのですが、ロビーのライトアップのされ方がロマンチックで雰囲気がとてもいい感じでした★

    <お勧めポイント>
    ・お手ごろ価格 ・立地最高(バングラ通りやジャンクセイロンまで徒歩圏内) ・アジアンスタイリッシュ ・ビーチ目の前
     
    といった感じで、カップル・女性グループ・一人旅の方にもお勧めのホテルです。

     
    写真左:お部屋(デラックス・新館)
    写真中央:外観
    写真右:朝食会場のレストラン

  • 街歩き:バングラ通り(パトン)

    到着後、早速ホテル周辺を散策です!
    バンタイビーチの目の前の大きな通りを右へ曲がり直進。タイらしくトゥクトゥクがずらりと並んでました。
    5分ほどで繁華街・バングラ通りへ着きます。既にいろいろな音楽がバーからもれており、ワクワク・ドキドキでお買い物スタート!
    お店はバー・雑貨店・洋服やさん等アジアのローカルさがあるお店もあれば、マクドナルドやスターバックスなど見慣れたお店もあり、なんだか不思議な雰囲気です。
    どのお店もライトアップがすごい!至近距離で夜景を見ているように思うほどどのお店もライトアップに力が入っています。
    (おそらく)おかまの方々がステージで踊っていたり、全く反対に大人な雰囲気を出しているバーがあったりいろいろです。

    写真左:バングラ通入り口
    写真中央:トゥクトゥクがずらり
    写真右:中央の道をちょっと入っていくとバンタイビーチリゾートです

  • 街歩き2:ジャンクセイロン(パトン)

    バングラ通りの端までたどりつくと右斜め先にショッピングセンターの「ジャンクセイロン」があります。
    お勧めは地下の「ザッツサイアム(アジアン雑貨)」と「フードコート」!!
    海外初心者の方には特にお勧めです。
    雑貨屋さんでは、ショッピングセンターなのにお店によっては値切り可能★笑
    フードコートは屋台に比べればちょっと高いですが、明るく清潔で女性一人でも安心です。ほとんどのメニューが80バーツでした。

    写真左:ジャンクセイロン外観
    写真中央:フードコート
    写真右:メニュー

  • アジアン雑貨ゲット♪

    リゾートに行ってぜひ買って頂きたいのはリゾートワンピース
    大体500円~1,000円ほどでかわいいワンピが買えちゃえるので現地で買ったワンピやサンダルを着て過ごすのが女性にはお勧めです★

    ●バングラ通り
    ・お香セット(大)×3  ・お香セット(小)×2  ・ぞうさんの入れ物に入ったキャンドル×1 ・きらきら小物入れ×3

    ●ジャンクセイロン
    ・リゾートワンピース×1 ・ぞうさんのコースター×8 ・クッションカバー×2  ・バック×3 ・ぞうさんキャンドル×3 ・ぞうさんのアルバム

    ●空港
    ・ジムトンプソンのポーチ×1 ・お土産のお菓子×1 ・タイ限定プリッツ×1 ・乾燥マンゴー×1 ・お茶×1

    お買い物以外にも飲食代もちょっとかかってますが、最後に空港で使い果たし、、、残金5バーツ!5日間旅行で使ったお小遣い約1万円!安い!

    写真左:クッションカバー。早速愛用です♪
    写真中央:ジャンクセイロンで買ったもの
    写真右:バングラ通りで買ったもの

  • バンコク立寄り(1泊)

    <アユタヤ観光>
    【注意事項】
    水分補給は必ずしましょう!またお手洗いはかなりローカルな雰囲気です。アユタヤへ出発前に、、済ませておきましょう。また歩きやすい靴での参加がお勧めです。

    <バンコク市内観光>
    【注意事項】
     王宮の観光は服装が厳しいです。レギンス・スパッツ・スキニー等も不可なので服装には気をつけましょう。ベストは肌の露出が少なく、体の線がはっきりしない服装です。タイらしく、タイパンツ&Tシャツくらいでいいかもしれないですね~。
    ワットアルンへ上る際はかなり階段が急です。上りたい場合はスニーカーのご用意を。

    写真左:アユタヤ1
    写真中央:アユタヤ2
    写真右:ワットポー

  • やり残したこと…(T_T)

    今回はお仕事だったので日中はホテル視察でした。なので実際にお買い物できたのはトータル2時間程です…笑
    でも安いので迷うことなく即買い決定★
    2時間でも十分に買い物天国を味わえました♪
    やり残したことは、、、

    ・スパ ・タイ式マッサージ ・ビーチ(今回お散歩のみ、、) ・ピピ島 ・バンコクでのお買い物 ・屋台 ・ローカルスーパー

    女性同士やお1人での旅行であれば、思う存分スパやマッサージ、ネイル等を満喫して頂きたいです。マッサージは看板等チェックしてきましたが、街中であれば100バーツ~500バーツくらいが相場なのかなといった感じです。
    ホテルスパであればもっとしますが、ホテルスパ1回・街スパは毎晩位やっちゃってもいいですよね♪
     
    お仕事といえど、十分に旅行気分も満喫させて頂いた5日間でした☆

  • お勧め!プーケット&バンコク組み合わせ

    <料金重視>
    ロイヤルパラダイス(プーケット)&バイヨークブティック(バンコク)

    <グループ旅行>
    バンタイビーチ(プーケット)&バイヨークスカイ

    <ファミリー旅行>
    ヒルトンアルカディア(プーケット)&デュシタニ(バンコク)

    <女性一人旅>
    バンタイビーチ(プーケット)&バイヨークスカイ(バンコク)~お手ごろ価格~
    エヴァソン(プーケット)&メトロポリタン(バンコク) ~ご褒美目的~
    ラフローラパトン(プーケット)&グランドミレニアムスクンビット(バンコク) ~お買い物目的~

    <ハネムーン>
    エヴァソン(プーケット)&メトロポリタン(バンコク)
    アナンタラ(プーケット)&デュシタニ(バンコク)
    インディゴパール(プーケット)&グランドミレニアムスクンビット(バンコク)

     
    また弊社ではお好みに合わせてお見積りもさせて頂いております!
    是非ご希望の組み合わせがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
     

    ★札幌発プーケットツアーはこちら★
    http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?homenG=SE&homen=TB&city=HKT&dep=SPK,CTS&page=1
     
    ★お問い合わせはこちら★
    https://secure.stworld.jp/form/