大自然を100%感じるタイ・プーケットのパンガー湾 シーケーブカヌー編 | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

大自然を100%感じるタイ・プーケットのパンガー湾 シーケーブカヌー編

エリア
プーケット
/タイビーチ
テーマ
ご当地体験
時期
2007/5/24~2007/5/29
投稿日
2007/8/22
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

静かなエメラルドグリーンの海に独特の景観を見せるパンガー湾。 映画「007/黄金銃を持つ男」の舞台になったところです。 石灰岩が侵食されてできた161の小島をゴムボートに乗ってダイナミックに大自然を感じる!ビーチでのんびりするだけがプーケットではない!シーケーブカヌーのオプショナルツアーを徹底検証! プーケットに行った際には是非参加してみてください!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • パンガー湾へ出発!

    朝09:00にホテルを出発します!(宿泊ホテルによりホテル出発時間は異なります)
    5月は雨季の真っ只中のプーケット、しかし幸いにも天気は良好!気温も快適な涼しさ!
    風も弱いので穏やかな海を期待!宿泊ホテルのインディゴパールから船着場までは車で15分ほどで船着場に着くと、船の出港の時間まで約20分程、待合室で待機しました。
    見渡す限りヨーロピアンの参加者が多かったです。
    10:00過ぎに船に乗船!いざ、パンガー湾へ!!!

  • 中国の桂林?ベトナムのハロン湾?

    パンガー湾までは約1時間半程。船内ではキャプテン(船長)が今回の航路の説明をします。
    天候や波の高さ、潮の流れなどを考え、当日にどの小島に行くかを決めます。
    説明は英語になりますが、わからないところはガイドさんに聞きました。
    船内ではソフトドリンク(ペプシ、7UP、オレンジジュース、リンゴジュース、水)は飲み放題です!
    今回の航路は、パナクチ島 → ホン島 → ラワ島 に決定!!!
    ついに・・・パンガー湾が見えてきました!

  • ダイナミックに大自然をかいくぐる!

    パナクチ島に着くとロングテールボートに乗り換え、シーケーブへ向かいます!
    ロングテールボートは3~4人用のボートで、タイ人のスタッフがボートを漕いで案内してくれます。(英語を少ししゃべれる程度です)
    アトラクションに乗っている感じでユラユラ揺られながら進むこと数分、シーケーブに到着!
    シーケーブは潮の高さでシーケーブの穴の高さも変わります。約2メートルから10メートル程で、狭いところでは頭をかがめて進まないといけません!
    シーケーブを抜けると・・・波もなく・・・そこはまさに手付かずの大自然!!!

  • なんだこの鳥?!

    パナクチ島でシーケーブカヌーをすること約1時間。真っ黒な鳥を見かけました。なんだこの鳥?!
    大きなシーケーブが目の前に!高さは約10メートルくらいでしょうか。
    中は真っ暗で何かがいる気配!!!!!
    なんとその中にはコウモリの大群が!!!!!(カメラのフラッシュが禁止のため撮影不可でした)

  • ホン島では未確認生物発見か?!

    次に向かうのはホン島へ!ホン島でも約1時間のシーケーブカヌーをしました。
    ホン島のシーケーブも大きく、中を通る時はダイナミックに感動します!
    ロングテールボートを進むと、マングローブや未確認生物が!!!

  • お腹がすいた・・・!

    パナクチ島とホン島のシーケーブカヌーを終えると、タイ料理のビュッフェが待っています!
    船上で食べるランチは最高!潮風に吹かれながら、大自然に囲まれながら、感無量です!
    トムヤンクンのスープもあり、シーフードの炒めものもあり、鶏のから揚げもあり、フルーツもあり!
    びっくりしたのが、たかがオプショナルツアーのランチとは言えど、たまたまヨーロピアンの参加者でベジタリアンの人がいて、その人用にベジタリアンミールを別途用意していました!
    オプショナルツアーでは珍しいベジタリアンミールのリクエストが可能!!!サービスが最高です!

  • いざラワ島へ!!!

    腹ごしらえをしたら、次はラワ島へ!!!沖に船を止めて、ロングテールボートでラワ島へ上陸!!!
    ラワ島ではビーチがあり、1時間程のんびりできます。
    ビーチを散歩する人もいれば、泳ぐ人もいたり、ロングテールボートに乗ってボートを漕いだり、日焼けする人もいたり、滞在プランは自由自在!
    私はというと、ラワ島の子供たちと遊んでいました。私が出会った子供たちの写真は最後に公開します!

  • GOOD BYE・・・・・パンガー湾・・・・・

    ラワ島でのんびり過ごした後、ロングテールで船に戻ります。
    船に戻りプーケットへ出発。ラワ島が小さくなる頃、ラワ島の周辺では雨雲が!スコールです!
    今回は運も良く、ボートに乗っている時やビーチでのんびりしている時は雨が降らなかったので、本当によかったです!
    プーケットのオプショナルツアーで人気があるのは、ピピ島やコーラル島へ行くツアーです。
    私も今回シーケーブカヌーのツアーに参加するまでは、シーケーブカヌーがどんなものなのかもわかってはいませんでした。しかし!今回参加して、ロングテールボートに乗って、大自然を100%感じることができ、大満足でした!
    プーケットに行った際には、是非シーケーブカヌーに参加してみて下さい!
    それでは、今回参加したスタッフからも一言!!!

    <渋谷本社 高橋>
    正直なところ、私のプーケットに対する魅力をあまり期待せずに行きました。人によって好みはあると思いますが私がリゾートに求めるものは静けさだったり素朴さだったり、海の美しいのんびりした感じ。サムイ島の方が私の「好み」だと思っていたからです。しかし、このOPに参加して、自分の認識を覆されました!パンガー湾のシーカヌークルーズは、本当に自然を身近で感じられて、景色も絶景!ハノイの世界遺産、ハロン湾を思い出す景観でした。プーケットのOPといえば、まず浮かぶのがピピ島、コーラル島でしたが、今後このパンガー湾シーカヌーツアーは私の中で最もお薦めになりそうです!迫力のある奇岩の中をゴムボートでくぐりぬけ、せまりくる絶壁、頭をぶつけそうになるくらい小さな入り口をボートでぬけた先には野鳥の声が響くジャングル。。。このツアーにもう一度参加するためにプーケットに友人と行きたいと思うような面白さでした!!

    <名古屋支店 古賀>
    一つのオプショナルツアーで、こんなにもいろんな表情の風景を見られるツアーは他にはないんじゃないでしょうか?出発して1時間程すると、「え!?ハロン湾来ちゃった??」と心配がよぎるほどの迫力の切り立った島々が並んで浮かぶ景色。狭い洞窟を抜けると外洋の波がウソのような静けさに包まれ、聞こえるのは鳥の声、見えるのは緑豊かなジャングル・・・。最後にはの~んびりとした島でフリータイム。寝るも良し・カヌーで遊ぶも良し・子ども達と戯れるも良し☆ちなみに、鬼ごっこのような遊びをしている子ども達の輪をのぞきに行ったら、なぜか鬼の集中攻撃をくらって逃げ回り、へとへとに・・・。そんな経験も宝物です☆

  • ラワ島で出会った子供達!

    自称写真家・SHIBATAが撮影しています。