レンタカーでゆく気まま3人男旅 | ニュージーランドの旅行記

支店
渋谷
福岡

レンタカーでゆく気まま3人男旅

エリア
ニュージーランド
/ニュージーランド
テーマ
現地情報
時期
2016/11/10~2016/11/17
投稿日
2016/11/21
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

KIA ORA!

今年の季節はずれの夏休みはニュージーランドへ行ってきました!
男3人でレンタカーで自由に回り、アクティビティ三昧で南島を満喫してきました!
山・草原など大自然の絶景に心癒され、アクティビティはどれもエキサイティングで、とても楽しい滞在となりました!
8日間全て書くととても長くなってしまうので、楽しかった思い出の一部を紹介したいと思います!

スタッフおすすめ!お得ツアー

全日本語送迎付だから安心♪ニュージーランド航空直行便利用★スタンダードクラスホテルに宿泊。*★オークランド3泊5日間

成田発

全日本語送迎付だから安心♪ニュージーランド航空直行便利用★スタンダードクラスホテルに宿泊。*★オークランド3泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:239,800円~469,800ツアーはこちら

  • アクティビティ豊富!のどかで小さな街クイーンズタウン

    • のどかなクイーンズタウン

    • のどかなクイーンズタウン2

    • のどかなクイーンズタウン3

    ニュージーランドの南島を回るには、オークランドから国内線を使って、まずクイーンズタウンかクライストチャーチにインします。

    今回僕たちはクイーンズタウンから入りました。

    空港で予約していたレンタカーを借りて、空港から約20分ほどで街の中心エリアまで着くことができました。

    繁華街エリアは小さく徒歩2時間あれば、十分回りきることができます。

    街の雰囲気はのんびりとしていて、東京のような大都会の喧騒とは真逆なので、湖や緑に癒されて、心がすごく落ち着きます。

    クイーンズタウンでは、スカイダイビング・パラグライダー・パラセーリング・ジェッドボード・バンジージャンプなど多数のスリル満点のアクティビティを体験することができるので、スリルを求める男旅にはぴったりの街なんです!!

    今回の旅行はアクティビティ三昧で、街散策をする時間があまりなかったので、次回行く機会があれば、もっとのんびりゆっくりと街散策を楽しみたいです。

  • ニュージーランドの大都会!オークランド

    • 都会のオークランド

    • 都会のオークランド2

    • 都会のオークランド3

    南島を中心に回っていたので、僕のニュージーランドの街の雰囲気は、どこも自然が多くのんびりしたのどかなところが多いんだと思っていました。


    ですが、復路で1泊したオークランドは違いました。

    高層ビルがあり、交通量も多く人がたくさんいる都会でした。
    (南島はずっとお店があまり多くないのどかな街が多かったので、正直少しほっとしました。笑)

    空港から市内中心地は約40分ほどで行くことができますが、ラッシュ時の渋滞に捕まってしまうと1時間ほどかかることもあるそうです。

    街の中心地から徒歩でたくさんボートが停まっているハーバーがあります。そのハーバー沿いにはいくつものバーやカフェがあり、地元の人たちが明るい時間からハッピーアワーを楽しんでいました。

    僕たちも現地スタッフおすすめのバーとレストランに連れていってもらい、ニュージーランドワインとフードを堪能しました!!

  • スリル満点!ニュージーランドアクティビティ

    • カワラウジェッドボード

    • カワラウ橋バンジージャンプ

    • ミルフォードサウンドカヤック

    今回の旅行では合計7つのアクティビティをする予定でした。

    そのうち3つは同日に詰め込んだので、ハードスケジュールでした。

    いくつか天候の問題で参加できなかったものもありましたが、
    どのアクティビティもスリル満点でとても楽しかったです!!!
    是非ニュージーランドへ行った際には、チャレンジしてほしいです!

    【カワラウジェットボード】

    クイーンズタウンのワカティプ湖を出発して、カワラウ川を時速80キロで走り抜けるスピード感MAXと迫力のあるアクティビティです。
    走行中に何度も360度スピンして、豪快に濡れますがとても気分爽快です。(※カッパの用意があるので、ご安心ください)

    【カワラウバンジージャンプ】

    世界で最初にバンジージャンプがアクティビティとして始められたバンジージャンプです。高さ43メートルから川に向かって飛び込んでいきます。希望者はゴムの長さを調節して、川に突っ込むこともできます。
    夏であればやりたかったのですが、今回は着水なしでチャレンジしました。笑
    飛んだ後はアドレナリン出まくりですごくテンションが上がります!!ニュージーランドに来たら、絶対に飛ぶべきです!!

    【ミルフォードサウンドカヤック】

    世界遺産であるミルフォードサウンドでカヤックをしてきました。
    目の前に広がる壮大な景色の中で行うカヤックは爽快でとても楽しかったです。今回は4時間コースをやりましたが、ツアー終了後はすごくクタクタになりました。クルーズ&カヤックツアーもあるので、そちらの方が絶景写真をゆっくり撮ることができるので、オススメです。

  • 壮大!絶景!車窓からの眺め

    • レンタカーを止めて、大自然バックにパシャり!

    • 車窓

    • 車窓2

    • 車窓3

    ニュージーランドの街はそれぞれとても離れていて、移動に時間がかかります。(100キロ以上の移動は当たり前です。笑)


    ですが、郊外の道は基本的に制限速度100キロが普通なので、思っているほど時間はかかりません。

    また、ほとんどが一本道で、車道の両側には山や草原など大自然に広がっているので、運転していてとても気持ちがいいです。
    (スピードの出しすぎには、要注意です!!)

    今回はレンタカー移動だったので、きれいな景色が見つければ、ちょっと車を止めて写真を撮ることができました。

    交通ルールは日本と似ている(右ハンドル・左側通行)ので、運転もそこまで難しくありません!移動するなら、シャトルバスではなく、のんびり自由に移動できるレンタカーが断然オススメです!!


  • 最後に

    今回8日間旅行をして、僕はニュージーランドがとても好きになりました。

    大自然に囲まれて過ごす時間は、心が落ち着きとてもリラックスできました。
    また、英語が苦手で現地滞在が不安だったのですが、現地の人はみんな本当に穏やかで優しい人ばかりでした。英語が苦手でも大丈夫です!!

    今回、天候の影響で体験できなかった、マウントクックの遊覧飛行とテカポの星空観賞は次回リベンジしたいです!

    1人旅、女子旅、男旅、グループ旅どんなグループのお客様でも満喫することができるニュージーランド、ぜひ皆さんも行ってみてください!!

    ニュージーランド紹介ページ
    http://stworld.jp/earth_info/NZ/?fl_worldMap