オークランド・どのお店に行く? | ニュージーランドの旅行記

支店
渋谷
福岡

オークランド・どのお店に行く?

エリア
オークランド
/ニュージーランド
テーマ
食べ歩き
時期
2016/04/19~2016/04/25
投稿日
2016/5/22
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

自然(地形)とおいしいもの大好き人間の私が、ようやく憧れのニュージーランドに行って参りました!

南島での壮大な自然とのどかな時間を堪能した後は、一気に都会な”オークランド”の時間です。
おいしいシーフードやカフェやワインも楽しみたい!
ニュージーランドの中では大きな都市というのはわかるけど、どんなお店があるの?という方へ、流行りやお勧めのお店をチョイスしてみました。

スタッフおすすめ!お得ツアー

全日本語送迎付だから安心♪ニュージーランド航空直行便利用★スタンダードクラスホテルに宿泊。*★オークランド3泊5日間

成田発

全日本語送迎付だから安心♪ニュージーランド航空直行便利用★スタンダードクラスホテルに宿泊。*★オークランド3泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:239,800円~469,800ツアーはこちら

  • ベスト・アグリー・ベーグル

    • 店内の様子

    • オーダーの時には名前を伝えて・・・

    • サーモンベーグルを注文した2人!

    • 私はツナベーグルを。サルサソースも美味しい!

    工場の跡地だった場所にいくつかのお店が集まった”シティー・ワークス・デポ”にあるお店「ベスト・アグリー・ベーグル」をご紹介!


    最新の情報発信基地と言われるだけあって、オシャレなレストランやバーが集まっています。現地スタッフ行きつけのビールバーは種類も豊富でした。

    さて、本題のベーグル店はというと…
    オーダーの時に名前を聞かれ、出来上がったら名前を呼ばれます。
    店内も陽気な店員さんが、歌いながら作っていました 笑

    店内の窯で焼き上げられたベーグルはもっちもちで美味しい~!!
    人気なのもうなずけます!

  • GIAPO

    • 人気店だけあってお店の前にも人がたくさん!

    • 見るだけでワクワクするコーン

    • みんなで頂きます♪

    ガイドブックにも掲載されて有名なアイスクリームショップ「GIAPO」

    同行したアイスクリームが大好きなスタッフがとても目を輝かせていました(笑)

    なんといってもかわいいデコレーション!
    コーンはカップより値段が高いのですが、ついつい可愛さに誘惑されてしまいます。
    カップの注文でも、単品だけ出てくるわけではなく、お店の方のデコレーションが加わってなんとも斬新なアイス・・・!!

    アイスを注文するときに、フレーバーをどれにしようと迷った場合は、お店の人が試食をさせてくれるので、気に入ったフレーバーを選べるのもうれしいですね。

  • デボンポート・チョコレート

    • お店の外観もかわいらしい!

    • ショーケースの中。眺めるだけで幸せになれます。

    • どれにしようかな・・・

    オークランド市内にも店舗はありますが、今回はその名の付いたデボンポートのお店に訪問!


    デボンポートのフェリーターミナルから徒歩7~10分で到着。
    お店の外観もかわいらしいのですが、中に入ったとたんに広がる甘いチョコレートの香りと、目移りしてしまうほど可愛いチョコレートの数々にテンションが上がります♪

    1粒から購入可能で、ギフト用のパッケージも販売しているのでお土産にも。

    チョコレート屋さんなだけあって、ホットチョコレートも販売していたので、
    冬場にはホットチョコレートで癒されては?!

  • せっかくなのでデボンポートの様子も…!

    • フェリーで移動!

    • 整備されたきれいな海岸沿いの遊歩道

    • 建物もレトロで落ち着いた街並み

    • 対岸にはオークランドの街並みが!

    チョコレートを食べるためだけにデボンポートへ移動したわけではありません!(笑)

    せっかくなので、デボンポートの街の雰囲気と、対岸からオークランドの街を眺めてはいかがでしょう?!

    デボンポートまではフェリー15分の移動です。
    オークランドの街とはまた少し違った雰囲気で、レトロな建物や港沿いのプロムナードが素敵でした。

    チョコレートのお店からさらに小高い山「ビクトリアピーク」に向かって15分ほど頑張って登れば、対岸のオークランドの街並みが見渡せる場所も!

    曇天だった景色が、頂上に来たら晴れてきて、気持ちよくスカイタワーが見えました。

  • Depot

    • 店内の様子。夕方前でも大人気なお店

    • アウトサイド席で飲むのも素敵ですね!

    オークランドのシンボル、スカイタワーの近くにあるバー「Depot Eatery」


    ワインも豊富に並び、人気の牡蠣などの貝がなんと1粒からオーダーできるそうです。
    ちょっとした食べ歩きには持ってこいですね。

    店内もオシャレで居心地のよさそうな雰囲気でした。
    人気のお店なので夜は混み合うそうですので、早めの時間帯がお勧めです。

    シーフードの美味しいオークランドで、ニュージーランドワインを楽しむなんて楽しいひと時になるに違いありません。

    残念ながらこちらは立ち寄りできませんでしたが、現地スタッフもお墨付きの一押し店です!

  • 最後に・・・

    • ビクトリアピークに登りました!

    坂道の多いオークランドの街ですが、循環バスなどをうまく使って回れますので、ガイドブックで人気のお店や現地で話題のお店だけでなく、ぜひ自分のお気に入り店を見つけてみてください!


    やっぱりオークランドらしくシーフードの美味しいところか、、いやいや甘いものも食べたいし、ニュージーランドワインも飲みたいし、スーパーにも行きたいし、なんて迷っている方に少しでも参考になれば幸いです。