【お洒落さん必見!】プラヤデルカルメンの魅力★ | メキシコの旅行記

支店
渋谷
福岡

【お洒落さん必見!】プラヤデルカルメンの魅力★

エリア
プラヤデルカルメン
/メキシコ
テーマ
街歩き
時期
2019/05/20~2019/05/29
投稿日
2019/6/2
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

メキシコのリゾートといえば、「カンクン」

でもカンクンだけじゃないんです!!!
カンクンから車で約1時間。
その名を「プラヤデルカルメン」!
素敵なホテルに、にぎわった通りでの街歩き
全てがそろった最高の場所に行かない訳にはいきませんよね★

  • おススメのお店紹介!!

    ★EURO GRILL★

    ソーセージのお店です。
    え?メキシコでソーセージ?笑
    そうなんです、ソーセージが美味しいんです!!
    現地スタッフも通うお店ということで味は間違いなし!

    ★WAYAN★
    メキシコらしいお土産を買いたいときはこちらへ!
    かわいい刺繍のワンピースやバッグ、ポーチ、
    メキシカンスカルの置物など、
    市場などで買うものよりもクオリティが高い物を買えます!

    ★AH CACAO★
    メキシコは実はカカオの生産地なのです。
    お店に入ると、チョコレートの試食もさせてもらえます!
    チョコレートって何でこんなに美味しいんでしょう・・・笑
    唐辛子入りなど変り種もあるので、是非お土産に!
    カフェにもなっているので、アイスチョコレートを飲んで休憩してみてくださいね♪

  • フォトジェニスポットもあります★

    • 突如現れた巨大なウォールアート。

    • カラフルなアートが女子受けしそう★

    • モニュメント

    女子が大好きなフォトジェニスポット!!

    プラヤデルカルメンにもありました。

    かわいい壁がところどころに・・・
    歩いては止まって、歩いては止まって・・・
    中々前に進みません(笑)

    そして、このプラヤデルカルメンのモニュメント
    CANCUNのものはもうとっても有名かもしれませんが、
    ここプラヤにもあります!
    場所は、フンダドーレス公園
    是非行ってみてくださいね。

  • ★おススメホテルその1★

    • 外観がかわいい★

    • お部屋はシンプル且つ清潔。

    KINBE HOTEL(キンベホテル)


    圧倒的な立地の良さ!
    ながーく続くキンタアベニーダの真ん中あたりに位置します。

    価格重視のホテルながらも、清潔さはばっちり!
    お部屋はコンパクトにまとめられていますので、
    お昼はアクティビティーなどでホテルを空ける方におススメです。

  • ★おススメホテルその2★

    • 海までまっすぐ抜けているロビー。

    • ジンベエザメの模様がかわいい♪

    • 青を上手く使ったお部屋のデザイン。

    グランドハイアット プラヤデルカルメン


    洗練されたスタイリッシュなデザインの中に、
    メキシコらしさを取り入れたホテルです。

    食事タイプはオールインクルーシブ食事なしかのどちらか。

    ロビーは海に向かって吹き抜けており、とっても開放的。

    ロビーから進むと、カフェなどがあり、
    プールが現れ、その奥に!!!!
    このロビーからの流れに私は感動しました。

    お部屋はシンプルながらも、ブルーをポイントとし、おしゃれさを忘れていない造りで落ち着きます。


    なんと言っても「セノーテ」をイメージしたジャグジーがあるスパ。
    とっても珍しい建築で驚かされました。



  • ★おススメホテルその3★

    • レストランも一つ一つお洒落でした。

    • お部屋はピンクをさりげなく使いかわいい!

    • ハンモックでのんびりできる★

    • これが噂のシースループール

    HOTEL XCARET(ホテルシカレ)


    プラヤデルカルメンの中心地からは車で20分程度。
    とっても特徴的なホテルです。

    『ALL FUN INCLUSIVE』オールファンインクルーシブのホテルです。
    ????なにそれ????ですよね・・・笑

    食べ物や飲み物の通常のオールインクルーシブに加え、下記のX系のテーマパークなどが全てインクルーシブなのです!
    XCARET PARK(シカレ)
    XEL-HÁ PARK(シェルハ)
    XPLOR PARK(エクスプロール)
    XAVAGE PARK(サベッジ)
    XPLOR FUEGO PARK(エクスプロールフエゴ)
    XOXIMILCO CANCUN(ショチミルコ)
    XENSES PARK(センシズ)
    XENOTES ENIGMATIC WATERS TOUR(セノーテス)
    XICHÉN DELUXE TOUR(チチェンイツァ)


    更に!ホテル内には12個のレストランと8個のバーがあります。

    お部屋やリゾート内もとてもお洒落で、ベランダにハンモックがあったり、ネスプレッソのマシンがあったりと、設備も充実しています。

    大人専用棟には、なんと、シースループールもあり、こちら絶賛おススメです!

    一体何泊すれば良いのか分からなくなっちゃいました!笑



  • 最後に♪

    今回は、カンクンとプラヤデルカルメン両方に宿泊しましたが、

    私は圧倒的にプラヤデルカルメンのほうが好きでした!

    カンクンからの日帰りだけだともったいない!!

    キンタアベニーダの街歩きや、かわいいスポット、お洒落なカフェやレストランなど、まだまだ行き足りてない!!

    アクティブにパークを楽しみたい方も、プラヤデルカルメンに宿泊すると時間の短縮にもなるのでおススメです。

    この旅日記を読んでプラヤデルカルメンに宿泊する人が一人でも増えますように♪