★2015年3月視察組が感じたインド★第六弾 ジャイプール女性目線編 | インドの旅行記

支店
渋谷
福岡

★2015年3月視察組が感じたインド★第六弾 ジャイプール女性目線編

エリア
ジャイプール
/インド
テーマ
現地情報
時期
2015/03/22~2015/03/27
投稿日
2015/4/5
更新日
2019/2/14
投稿者
砂子坂 由貴

アグラから車にゆられる事、約6時間・・・・到着しました!ジャイプール!!

私からは、ジャイプールの情報を女性目線でご案内させていただきます。

 

 

インド観光といえば、ガンジス川(ベナレス)とタージマハル(アグラ)!

 

ジャイプールっていったい何があるの?!

・・・という方も多いのではないでしょうか。

 

実は、私自身インド研修が決まった際は、ジャイプール訪問をそこまで期待しておりませんでした。

しかし実際に行ってみると、ジャイプールは可愛くて、街歩きがしやすくて、まさに女子向き

そして、女性の皆様に心からお勧めしたい宮殿ホテル

 

もう一度プライベートでインドを訪れるなら、ジャイプールは1日だと短いかも。

時間がゆるせば、観光と街歩きと2日間はほしいな、と感じました。

 

それでは、ジャイプールのお勧めスポット、ホテル情報についてご案内いたします。

 

 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発羽田着】★ベトナム航空利用★北インド人気都市デリー・アグラ・ジャイプールを自分で観光!面倒な土産屋立寄りなしで都市間送迎付フリー 3つ☆クラスホテル滞在5日間

成田発

【成田発羽田着】★ベトナム航空利用★北インド人気都市デリー・アグラ・ジャイプールを自分で観光!面倒な土産屋立寄りなしで都市間送迎付フリー 3つ☆クラスホテル滞在5日間

日数:5日間  
旅行代金:133,700円~203,700ツアーはこちら

  • 名前からカワイイ♪ピンクシティ♪

    ジャイプールといえば別名『ピンクシティ』

    城壁に囲まれた旧市街は、建物がピンク色でとってもかわいい!

    この旧市街、嬉しいことに、他の都市にくらべると、とても街歩きがしやすい雰囲気でした。

     

    かわいい雑貨屋さんもたくさんあるので、じっくりとショッピングを楽しんでいただきたいです。

    私達は、ジャイプールではホテル視察がほとんどで、あまり街歩きができませんでした。。

    是非、もう一度ジャイプールを訪れてここで買い物がしたい!!

    そう思えるような、とにかくワクワクする街でした。

     

     

    *写真*

    左:城壁にある入り口 門の上にはガネーシャが!

    中:これは必見!風の宮殿。宮廷の女性達がここから街をみおろしていたそう。

    右:カラフルな雑貨屋さん

     

     

     

  • こころときめく♪世界遺産♪

    ◆◇世界遺産 ジャンタルマンタル◇◆

     

    マハラジャが現在もお住まいのシティ・パレスに隣接する天文台です。

    天文台・・? あまり興味ないなぁと思っていたのですが、あなどるなかれ!

    不思議な形のオブジェが、まるでモダンアートのようでとっても面白いです。

     

    280年も前に天文学・占星術に情熱を傾けたマハラジャがこの天文台を造り、

    現在に至るまで、ここで太陽や星の動きを観測しているそうです。なんだかロマンを感じますね!

     

     

    *写真*

    すべて巨大な天体観測機

     

     

     

  •  

    ◆◇世界遺産 アンベール城◇◆ 

     

    ジャイプール旧市街から車で30分ほど離れた場所にある、

    砂漠の戦士ラージプート族のマハラジャが建てたお城です。

     

    岩山にそびえたつこのお城、なんと象のタクシーでお城までの坂道を登ることができるのです。

    他の国でも象にのれますが、象に乗ってお城にいく・・・なんて、他の国ではできない胸キュン体験ですよね!

     

     

    ※この象タクシー、とっても楽しみにしていたのですが、、、なんと私達が訪れた時期はお祭りの関係で

    お城までの道は象タクシーで行けないとの事。。

    でもご安心ください!そんな時は、近くのジャングルで象乗り体験が可能です。

    野生の孔雀がいたり、これはこれで楽しめました。

     

     

     ご注意点

    ※お祭りや象の体調によっては、残念ながら象のり体験ができない事もあるそうです。

    ※象使いさんには御礼としてチップをあげるのがスマートです。事前にお一人50~100ルピーほど、お金を準備して下さいね。

     

    *写真*

    左:象タクシー かわいらしくお化粧してます

    中:カラフルで豪華なアンベール城

    右:ゴージャスな鏡の間

     

     

     

  • お姫様気分でインド滞在♪宮殿ホテル♪

    ●ジャイマハールパレス●

     

    インド研修の中でたくさんホテルを視察してきましたが、

    やっぱり一番印象に残り、是非お勧めさせていただきたいのがこの宮殿ホテルです。

     

    広い広い敷地内に1歩足を踏み入れた瞬間から、優雅な雰囲気を感じられます。

    私達は残念ながらエコノミーホテル宿泊でしたが、、、宮殿ホテル宿泊、絶対お勧めです!!

     

    *写真*

    左:ステキな外観の一部。写真できれいに収めきれなかったのですが、もっともっと広いです。

    中:ラグジュアリールーム。青と赤の部屋があります。

    とにかく清潔感があり、朝この部屋で目覚めたい!と思えるステキなお部屋でした。

    追加代金でプライベートテラス付きのお部屋にもランクアップ可能です。

    右:さすがに水周りも安心!

     

     

  • 本物重視の方へ♪クラシックホテル♪

    ●ビザウパレス●

     

    こちらは、マハラジャの邸宅を改装したホテルです。

    1部屋も同じ内装の部屋はなく、通常のホテルとは一味違います。

     

    センスの良い調度品がそろえられた可愛らしいホテルでした。

    ただ、邸宅を改装したホテルなので、当たり前ですが古いです。

    本物の雰囲気を重視される方にお勧めです。

     

    *写真*

    中:個性的でかわいらしいお部屋

    右:ロビーもとっても豪華

     

     

     

  • 豪華でキレイ♪クラシック風ホテル♪

    ●シャープラハウス●

     

    こちらは、ビザウパレスのような邸宅改装ホテルをまねて造られた

    クラシック風ホテルです。

     

    邸宅改装ホテルの豪華で可愛らしい雰囲気をそのままに、

    高級ホテルのように清潔感があり、水周りもキレイです。

     

    アーユルヴェーダ施設もあるので、観光に疲れたらホテルでリフレッシュできますね。

     

    *写真*

    左:スイートルーム。豪華でクラシカルな雰囲気のあるお部屋です。

    ベッドルームスペースの奥は、リビングスペースになっており、ソファがおかれています。

    中:豪華なロビー

    右:清潔感のあるアーユルヴェーダ施設

     

     

     

  • 最後に・・・

    行ってみたいと思いつつ、なかなか来れなかったインド。

    やっぱり他の国とは違うインパクトある国でした。

     

    フリープランだとなかなか難易度が高い旅行になってしまいますが、

    観光付きのプランであれば女性でも安心してインドを楽しめます。

     

    是非是非お問合せお待ちしております♪