女子旅!LCCで行く!マウイ島&オアフ島★レンタカー旅9日間 | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

女子旅!LCCで行く!マウイ島&オアフ島★レンタカー旅9日間

エリア
マウイ島
/ハワイ
テーマ
夏休み
時期
2018/06/04~2018/06/12
投稿日
2018/6/28
更新日
2020/3/21
投稿者
鈴木 理愛

昨年12月にシンガポール航空系LCC(格安航空会社)のスクートが関空-ホノルル線に就航!
安い運賃で行けるということもあり、初のLCCを使ってハワイに行ってきました。
ほとんど予定は決めず、気の向くままに旅を満喫してきました。
空港でレンタカーを借り、さぁ出発!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~212,700ツアーはこちら

  • ★マウイ島編★

    • ウェスティンマウイのお部屋

    • オーシャンビューの景色は最高です!

    • ANDAZ MAUIのエントランス

    • ANDAZ MAUIのビーチ

    マウイの宿泊は『WESTIN MAUI(ウェスティン)』と『ANDAZ MAUI(アンダーズ)』に宿泊♪


    『WESTIN MAUI(ウェスティン)』
    カアナパリビーチにあり、ホエラーズビレッジショッピングセンターへも歩いて5分という絶好のロケーション!
    エントランスを入るとロビー正面には滝が!そしてなぜかフラミンゴが出迎えてくれました!
    ウォーターパーク並みにプールが点在しており、お子様から大人まで楽しめるホテルです!

    『ANDAZ MAUI(アンダーズ)』
    ワイレアにある美しいモカプビーチ(Mokapu Beach)が目の前にある、6ヘクタールもある高級ホテル。
    周辺には島の主要な観光スポットもあり、色々なハワイアンライフを楽しむことができます。
    ゆったりとしたリゾートライフを満喫したい方にお勧め!!

  • ANDAZ「モリモト」へ

    • ワイレア ショッピングモール内のレストランでランチ

    • 早くも日本食が恋しくなり、アンダーズ内にある「モリモト・マウイ」

    • 牛肉のオーブン焼き?

    • お寿司

    到着してすぐ、ステーキ!生牡蠣!えび!などなどハワイの食事を堪能しすぎたせいか、、、

    2日目からANDAZ内の「モリモト」で日本食を。海外のお寿司にしてはまぁまぁでしたが、やはり日本食は日本で食べるのが一番ですね!!でも、胃が疲れたら、是非!「モリモト」へ

  • ビーチが美しい!!

    • カパルアビーチ

    • カパルアビーチ

    • イアオア渓谷

    • イアオ・ニードル

    マウイにはとても美しいビーチが沢山あります!

    車を走らせ、以前、全米一美しいビーチにも選ばれたことがあるビーチ、カパルアビーチへ!
    人も少なく、波も穏やかで透明度も高い!とても綺麗でのんびり過ごすことができそう!
    がしかし、この日は風だけが強すぎてビーチでのんびりは無理でした。。。
    お天気が良ければ、ランチを持ってのんびり過ごしたい場所ですね。

    この日はワイレアに移動もあったので、他のビーチも立ち寄りつつ、イアオア渓谷へ。
    マウイのパワースポットと言われるだけあって、渓谷はひんやりした空気に包まれ、あたり一帯神々しい雰囲気が感じられます♪
    ここは戦時中の激戦地でもあったようですが今は地元の子供たちが渓流に飛び込んだり、天然プールとして遊んだり平和な雰囲気となっていました。
    この辺りは天候が変わりやすいのと、本当にひんやりするので羽織るものがあると良いと思います。




  • マウイはレンタカーを借りてドライブ!

    • 風車の景色ってすきです。

    • マウイにはワイナリーもあるんです。

    • ワイナリー

    • ワイナリーの前にある雑貨屋兼軽食が食べれます。

    マウイはどこを走っていても気持ちがいいです!
    特にハナ・ハイウェイをドライブするだけでもマウイの熱帯のジャングル、青空とエメラルド色に輝く太平洋を一望できる切り立った崖などなど。
    とにかく、目に入ってくる景色はどれも「素敵」の一言です。

    そしてマウイって、ワイナリーあったんですね。
    かつてカラカウア王とカピオラニ妃が別荘としていたコテージをテイスティングルームにしたようです。
    ハワイらしいパイナップルワイン、ほかにはブドウ、ラズベリーを原料としたワインがあります。
    運転だったので試飲はできませんでしたが、次回は試飲をしたいですね。


  • 『ハレアカラ山頂! サンセット鑑賞+星空観測』

    • ハレアカラのサンセット1

    • ハレアカラのサンセット2

    • ハレアカラのサンセット3

    • ハレアカラのサンセット4

    今回のメインイベント!

    『ハレアカラ山頂観光ツア- サンセット鑑賞+星空観測』!!
    本当はオプショナルツアーに参加した方が感動が倍増するよ!と言われていたのですが、ハレアカラの前に「ピピワイ・トレイル」をしてから行きたかったのでレンタカーで行く事に!
    「ピピワイ・トレイル」の写真は?と思われたでしょう。
    残念ながら、諸事情により行く事ができませんでした。。。

    話が逸れましたが、ハレアカラの山頂に登って行くまではかなり雨が降っており、サンセットも星空も見れないのかな?と思いながら標高3055mまで!!
    山頂に着くと、雨は止み綺麗なサンセットが!!
    が、しかし本当にさむーーーい!!
    防寒具を用意していたので、靴下、マフラー、ベンチコートを着て、サンセットタイム!
    時間毎に空の色が変わり、この景色は圧巻!!
    言葉では伝えられない位、綺麗でした。何回行っても飽きる事はない場所ですね!
    そして、その後の星空鑑賞!カメラの腕があれば・・・
    お伝えできないのが残念ですが、見事な星空!!
    是非!!マウイに行くなら「ハレアカラ」へ


  • 『ラハイナ』『パイア』どっちが良い?どっちも良い!!

    • マウイの町はかわいい

    • バニヤンツリー

    • 町の真ん中に可愛らしい教会

    • 中心部で見るサンセットは抜群!

    マウイの町はどこも可愛い♪
    それぞれ違った雰囲気なので、町めぐりもお勧め!!

    まずは「ラハイナ」
    マウイ島西部の最大の観光スポット!
    海沿いの港町で端から端まで歩くと約20-30分ととても小さな町ですが風情のある建物が並び、ノスタルジックな雰囲気が楽しめます。
    個性的なギャラリーも多く、お土産選びもグルメも楽しめる、おしゃれな町です。
    ここで見るサンセットはとても綺麗でした!

    ちなみに、ハワイ語で「レレ(照りつける太陽の意味)」と呼ばれていたようで、ホノルルよりも日差しが強いらしいです!


  • お気に入りはパイア♪

    • こんなインスタスポットや

    • こんな小道など

    • タコス美味い!

    • フィッシュバーガー最高!!

    私のお気に入りは『パイア』
    サトウキビ畑を抜けると、パイアの町に到着!
    結構、駐車場が混んでいるので要注意ですね!
    早速!ランチ!!フィッシュバーガーが有名とのことで
    PAIA FISH MARKET(パイアフィッシュマーケット)へ!!
    スタンダードはONO(さわら)かMAHI(シイラ)でしたが、追加代金を払って、マグロにしてみました。
    バンズに対してお魚の大きさが!!バーガーから思いっきりはみ出してました!笑
    見ての通り、ボリュームはもちろんですがお魚パサパサしてるかな?と思いつつ食べてみるとジューシーで美味しい!!
    ここはフィッシュバーガーだけでなく、タコスもお勧め!!
    みんなで違うものを注文して色々食べるのがいいですね!

    パイアの町はラハイナよりもさらに小さいですが、おしゃれなカフェやショップ、インスタ映えしそうなスポットがたくさん!!
    是非!足を運んでみて!!

    写真はないですが、パイアの町から少しハレアカラ方面に車を走らせ、カウボーイの町「マカワオ」へ。
    時間が遅くなり、コモダストアー&ベーカリーのドーナツも他のお店も見る事ができませんでしたが、次回もう一度訪れてみたい場所でした。
    次回は絶対!コモダストアー&ベーカリーのドーナツを食べるぞ!

  • プチ★マウイおすすめ情報

    • MENU

    • 王道のベリーACAI

    • 地元で人気のACAI屋さん

    • 地元で人気のACAI屋さん


    イアオ渓谷の通り道?!にある「ワイルク」へちょっと立ち寄り。
    朝ご飯は地元で人気のACAI屋さん♪
    見た目通り、旨い!!これなら何杯でもいけます!
    お店の名前・・・忘れてしまいました。
    住宅街の一角にあり、ピンクのお店が目印。。。

  • ★オアフ島編★

    • オアフといえば、ダイヤモンドヘッド

    • ワイキキ一望!

    • KCCファーマーズマーケット

    • えびパン

    オアフ島といえば!
    「ダイヤモンドヘッド」!?ということで、なぜかハワイに行く度に登っているダイヤモンドヘッドへ!
    やはり、何度登っても景色が良いので気持ちがいいですね!!
    そして今回はたまたま、土曜日だったので登る前にはじめて「KCCファーマーズマーケット」に立ち寄ってみました。
    KCCファーマーズマーケットって日本人ばっかりなんですね。。。
    でも、スムージーとえびパン美味しかったです。
    NONIの茶葉が売っていたので、購入♪苦いイメージがあったけど美味しいんですね!!


  • ハワイといえば!「ガーリックシュリンプ」♪

    • ガーリックシュリンプ屋さん ジョバンニ

    • 持ち帰りもできますが、ここでも食べれます。

    • SCAMPI

    • HOT&SPICY

    今回はハレイワにあるど定番の『ジョバンニ (ハレイワ店)
    Giovanni's (Haleiwa)』へ。
    ノーマルのSCAMPIとチリが効いたHOT&SPICYの2種類をチョイス。
    これだけでも食べに行く甲斐があります!

    以前行った、ノースショアのカフクにある『 ロミーズ カフク プローンズ アンド シュリンプ』も美味しかったけどどっちも美味しかった!今度は食べ比べをしたいなぁ。 

  • オアフのビーチ散策へ

    • ハナウマ湾

    • カイルアビーチ

    • ラハイナビーチ

    • ラハイナビーチ2

    レンタカーで海沿いをドライブ♪


    まずはハナウマ湾へ!
    本当はシュノーケルもしたかったので入ろうと思ったのですが、すーっごい人の多さ!
    うーん。。。今回は断念、、、

    気を取り直して、オアフ島で最も美しいといわれる「ラニカイ・ビーチ」へ!
    が、、、週末だったこともあり駐車できなーい!!!
    ウロウロした結果、駐車できるまで待つことに。
    ラニカイビーチの近くは住宅街なので、停められる場所はありません。
    なので、「カイルアビーチ」のところにある駐車場で待つこと・・・20分くらい。やっと駐車!
    カイルアビーチも綺麗ですが、そこから歩いて15分。
    「ラニカイ・ビーチ」に到着!
    ビーチ自体は狭いですが、本当に波も穏やか、静かで透明度も抜群!!ここは本当にお勧めの場所ですね!
    海に入っても、カイルアビーチのところに水シャワーがあるのでその後も快適!!(着替えはトイレですが)

  • 最後に。。。

    • ロコモコ

    • 王道ビーフハンバーガー

    • ポケやガーリックシュリンプ、ピザ、焼きそばなどなど色々ある屋台

    • 最後はやっぱりステーキ!

    9日間、海鮮、王道のロコモコ、ビーフバーガー、ステーキとおなかいーっぱい食べました!

    なんだか、食べることしかしなかった気もしますですが、、、
    「食」は大事ですね!!そしてハワイは何日いても飽きません。

    今回ハマッた事。
    COMBUCHA(コンブチャ)の買い漁り♪
    ベリー、レモン、グリーン、チアシード入りなどなどとにかくスーパー毎で置いてあるものが異なり、何種類も!!
    痩せませんが、、、気休めで買いはじめたらハマッてしまいました。
    ※チアシード入りは決して持ち帰ってはいけません!!気圧で爆発します。笑 片付けも大変です・・・他は大丈夫です!

    次回は絶対!ここに行きたい場所
    PEACE CAFE
    https://www.peacecafehawaii.com/