カンクンに次ぐ穴場リゾート☀️プラヤ・デル・カルメン観光&ホテル情報 | カンクンの旅行記

支店
渋谷
福岡

カンクンに次ぐ穴場リゾート☀️プラヤ・デル・カルメン観光&ホテル情報

エリア
カンクン
/カンクン
テーマ
ハネムーン
時期
2019/11/25~2019/11/27
投稿日
2019/11/29
更新日
2020/3/20
投稿者
吉田 芳喜

皆さんは≪プラヤデルカルメン≫という場所をご存知でしょうか。

大人気のビーチリゾート≪カンクン≫から車で約1時間ほどの距離にあり、
欧米人から注目を集める今話題の穴場ビーチリゾートです🏖
他の人とは違ったカンクン旅行にしたいという方には必見☆
情報の少ないプラヤ・デル・カルメンを上手に楽しむために
現地情報&ホテル情報をご紹介いたします!

  • <プラヤ・デル・カルメン★基本情報>

    • 通りの端「フンダドーレス公園」にあるオブジェでぱしゃり

    • メキシコの伝統衣装も売ってます!

    • カラフル~

    • 夜の5thアベニュー。人と音楽で賑やか♪

    プラヤ・デル・カルメンはカンクン国際空港から約50分

    大多数の方が泊まるカンクンのホテルゾーンとは反対側にあります。

    元々はダイビングで有名なコスメル島へのフェリーが出る港町でしたが、
    近年、リゾートホテルやショッピングモールなどの開発が進み観光地として栄えました。

    欧米人が観光客のほとんどを占め、
    カンクンのホテルゾーンに比べ、アジア人を見かけることをほとんどありません。
    アジア人がいないところで過ごしたいという方にもピッタリのリゾート地となります。

    観光客しかいないので、夜でもスリなどに過敏になる必要のない、安心して楽しめる街でした!

  • <プラヤ・デル・カルメン★何ができるの?>

    • グランセノーテの透明度は抜群!

    • チチェン・イツァは何とも神々しい!

    • トゥルムのホテルゾーンで

    プラヤ・デル・カルメンの観光スポットは、
    中心地から左右に伸びる5thアベニュー(キンタアベニュー)の街歩きが中心になります。

    お土産屋さんはもちろん、水着や洋服のブティックショップ、スタバやハーゲンダッツのお店なんかもあります。
    オープンテラスのレストランなど全てがここに集まっていて、端から端まで歩いても1時間くらいで見ることができます。

    プラヤ・デル・カルメンをおすすめする理由の一つとして、
    カンクンの主要観光地のどれもカンクンのホテルゾーンよりアクセスが良くなります!

    セノーテやエクスプロール、シカレといったアクティビティ・レジャー施設など多くの観光地が
    プラヤ・デル・カルメンからなら自分でも行けちゃう距離に!
    節約したい方にもおすすめです!
    限られた旅程の中で移動時間の節約は大事ですよね!

    <アクセス表(カンクンからは+1時間)>
    ●エクスプロール、シカレ:約20分
    ●シェル・ハ海洋公園、セノーテドスオホス:約40分
    ●グランセノーテ、トゥルム:約1時間
    ●シアン・カアン、チチェンイツァ、セノーテイキル:約2時間

  • <プラヤ・デル・カルメン★ホテル情報>

    • ハイアットリージェンシー

    • ヒルトンプラヤデルカルメン

    • ライブアクア

    プラヤデルカルメンでハネムーナー・カップルにおすすめホテルはずばりこちら!

    ●ハイアットリージェンシー(Grand Hyatt Playa del Carmen Resort)
    スパも充実!高級感溢れるラグジュアリーリゾート
    グランドハイアット プラヤデルカルメンリゾート 詳細はこちら

    ●ヒルトンプラヤデルカルメン(Hilton Playa Del Carmen)
    レストランやカフェ・バーの種類が豊富で人気のオールインクルーシブリゾート
    ヒルトン プラヤデルカルメン詳細はこちら

    ●ライブアクア(Live Aqua Boutique Resort Playa Del Carmen)
    落ち着ける空間を楽しめるハイセンスなリゾート
    ライブ アクア ブティック リゾートプラヤデル カルメン詳細はこちら

    詳しくはこちらもどうぞ!

    ビーチ沿いのホテルは主にお部屋は海が見えるか見えないか、お部屋にプールが付いてるから付いてないかに大きく分かれます。

    今回は海の見えないお部屋でしたが、二度もこないようなところなので、
    ご旅行検討の方は最低でも海が見える部屋までランクアップしちゃいましょう!

  • <ヒルトン プラヤ・デル・カルメン リゾート★ホテル情報①>

    • メインプールは広々、バレーのネットもあります!

    • 白亜の建物と空の青が素晴らしい!

    • ビーチベッドで日焼けを楽しみましょう~

    今回宿泊したヒルトン プラヤ・デル・カルメン リゾート(2019年11月現在改装中〜)をざっくりご紹介!

    5thアベニュー(キンタアベニュー)の中心でビーチ沿いに建つ、オールインクルーシブ且つアドルトオンリーの5つ星ホテル。

    中心街へのアクセスはもちろんのこと、目の前は海、ビーチもホテル敷地の目の前、メインプールと隣接するような立地となっており、
    ギラギラの太陽を浴びながらお酒を片手にプールに浸かるのが欧米流。

    チェックイン時に「HILTON」とロゴの入ったリストバンドが付けられます。
    チェックアウト後もフライトまで時間があれば、お部屋以外の全ての施設をオールインクルーシブで利用できるのも嬉しいポイントです!

  • <ヒルトン プラヤ・デル・カルメン リゾート★ホテル情報②>

    • 挽きたてのコーヒーを楽しめるカフェ

    • ジェラートも食べ放題なので、全種類食べれちゃいます

    • ブッフェスタイルの朝食会場

    • ビーチ沿いのオープンテラスでおしゃれにランチ

    7つのレストランと3つのバー1つのカフェがあり、
    「シェフズ・プレート」(レストラン)を除いて、全てオールインクルーシブでご利用いただけます!

    朝起きてのコーヒーも、観光して疲れた後のアイスクリームも、夕食後のバーでのお酒も、全部無料なんです!!
    注文する手間やお財布を気にしなくていいのは日本人にとってはすごくありがたいですよね。

    ※唯一の難点はプラヤデルカルメンという場所がら、
    夜遅くまでバンドやカラオケ大会があったりするので、
    ゆっくり静かに過ごしたいって方にはあまりおすすめできません。。

    日中もメインプールではずっと音楽が流れ、ダンスレッスンや水中バレー大会などイベントが絶え間なく行われていて、
    欧米人好きだよな〜って雰囲気です。

    ラテンの陽気な雰囲気を楽しみたいって方にはうってつけかもしれませんね。笑

  • <ヒルトン プラヤ・デル・カルメン リゾート★ホテル情報③>

    • お部屋は広々と清潔感も文句なし

    • お部屋にどーんとバスタブ

    • 充電も沢山、タブレットは重宝します!

    • ハネムーナーにはシャンパン特典もありますよ♪

    客室は改装したてなのできれい!広い!ホスピタリティもばっちし!
    ジュニアスイートガーデンビューお部屋は60平米ベッドサイズも広々
    ダブルシンク、シャワーとトイレはもちろん別、
    バスタブはベッドの横にあります!(日本人はあまり好きじゃないかも。笑)
    全室バルコニーとハンモックまで付いてます!

    その他にもアイロン台とアイロン本体、バスローブも標準装備、お部屋のミニバーにはコーラ、ダイエットコーラ、スプライト、ビールが冷え冷えの状態で待機。

    もちろんオールインクルーシブなので飲み放題です!
    Chipsというメキシコで人気のポテトチップスもあり、
    滞在中は補充される度に一瞬で消化してました。笑

    各部屋にはタブレットが備えられており、
    各レストランのメニューや営業時間、ドレスコードの有無まで載ってるで、
    英語の苦手な方もしっかり確認してからレストランに行くことができるので安心!

    タブレットにはルームサービスのメニューリストもあるので、
    お部屋でのんびりしたい時は贅沢にルームサービスを使っちゃいましょう!
    (もちろんオールインクルーシブなので無料!※注文は電話でします)

  • おわりに

    プラヤ・デル・カルメンいかがでしたでしょうか。

    少しでも行ってみたいと思っていただけたなら幸いです。

    でも本当の魅力は行ってみないと分かりません!
    是非、お問い合わせをお待ちしております!!