【これがANAの実力★】カンクンはニューヨークと周遊!! | カンクンの旅行記

【これがANAの実力★】カンクンはニューヨークと周遊!!

カンクン
/カンクン
周遊
2019/05/20~2019/05/29
2019/5/30
2020/6/26
エスティワールドスタッフ

青い海白い砂浜、がっつりオプショナルツアーで楽しんだら、

のんびりオールインクルーシブを楽しんで・・・
そんなカンクンはハネムーンに大人気ですよね。
せっかくだから移動中も良いサービスを受けたいあなた!
旅の最初から英語はちょっときつい・・・というあなた!
全っっっ力でANA利用をおススメします!!!
そして、この旅日記では、
アメリカの大都会!ニューヨークとの周遊についてもお伝えしていきます。

• ANA利用でカンクンへ、乗り継ぎは?!

今回は成田からヒューストンを乗り継いでカンクンまで行きました。

皆様、乗り継ぎって不安ですよね・・・。

ヒューストンの空港に到着後、飛行機を降りたら、
    「ALL PASSENGERS」という案内看板に従いずーっと進んでいきます。
    まずは【アメリカへの入国手続き】です。
    ※カンクンへの乗り継ぎの場合でも手続きが必要なのです※

入国のエリアに行くと、「ESTA」と書かれているほうへ進んでください。
    機械がずらーっと並んでいるので、パスポートを読み取って簡単な質問に答えていきます。(日本語も対応していました!)
    指紋を取って、顔写真を撮ります。
    手続きが完了すると、自分の顔写真付きの一枚の紙が出てきます!

★ここでワンポイント★
    ・ESTAを一度利用したことがあれば、そのまま紙を提出して通過
    ・ESTAをはじめて利用する場合(新しいESTAの場合)は有人のところで指紋を照合して簡単な質問がある

• 乗り継ぎ その2

次は荷物のエリアですが、ヒューストンで乗り継いでカンクンに行く場合は、預け荷物のピックアップは不要です。
    手荷物のセキュリティチェックのみ受けて、次の搭乗エリアへ行きます。

搭乗エリアに着くと、まず大きな掲示板があります。
    出発便がずら~と並んでいます。

その中から自分の便を探して、どこのゲートから出発するかを確認してください。

★ここでワンポイント★
    アメリカの空港では、一度決まったゲートでも
    出発までに変更になる場合があります。
    必ず搭乗開始まで気を抜かず、チェックしてください!

これで乗り継ぎはもう心配ないですね★

• 【ANAの実力★】機内食

私が一番感動したこと、それは機内食

今までに食べたほかの航空会社とは格段に違いました。
    とってもおいしい!機内食とは思えないほどのおいしさ!

機内食の時間になると、ちゃんとやり取りが出来るかちょっとドキドキしますよね。
    ANAならその心配は要りません!

まずやり取りは全て日本語
    更にメニューの紙を見せてどっちを選ぶかを聞いてくれます。

往路、復路ともに下記のスケジュールでした。
    ・離陸後約30分で飲み物サービス
    ・離陸後約1時間でお食事サービス
    ・途中 パンなどの軽食飲み物も配ってくれる
    ・到着約2時間前にお食事サービス

1回目の食事の後にはアイスクリームもありました★

• 【ANAの実力★】機内設備

次に気になるのが機内設備

まず、一つ驚いたのが、エコノミークラスの席にも「フットレスト」が備え付けられていること。
    これがあるだけで足のしんどさが全然違いました。

タッチパネルの大画面液晶はもちろん、
    USBポートがあるので充電もできます。

「Fixed Back Shellスタイル」という、後にあまり迷惑を掛けないリクライニングのシートなので、圧迫感もありませんでした。

映画などのエンターテイメントも気になりますよね。
    日本語吹き替え日本語字幕が充実しており、最新の見たかった映画もたくさんありました!

• 帰りにNYCに寄ってきました♪

今回、カンクンの後にニューヨークへひとっ飛び★

3泊滞在しました。(2日間の自由行動)

ちなみにカンクン⇒ニューヨーク直行便
    帰りもニューヨーク⇒成田直行便なので、
    フライトが分けられて楽になりました!

ニューヨークといえばブルックリンブリッジ
    あまり時間がなかったので、地下鉄でブルックリン側まで行って、
    橋を歩いて渡ってマンハッタンまで戻ってきました。

ブルックリン側の駅は、F線のYork St駅を利用しました!
    建物の間からブルックリンブリッジが見えるところは、
    「Water Street」「Washinton Street」の角です。
    フォトジェニなので是非行ってみてくださいね!

タイムズスクエアも、昼・夜バージョンともに楽しめました。
    ネオンの多さにただただ驚きましたが・・・笑

• 時間がなければオプショナルツアーがおススメ!

• ワンワールドトレードセンター

• チェルシーマーケットの中

• トップオブザロックからの眺め

今回は残念ながらNYCの滞在時間は2日間のみ。

効率よくNYCを回りたかったので、オプショナルツアーに参加しました。

自分では中々いけないようなアッパーウエストサイドやアッパーイーストサイドを車窓見学の後、メトロポリタン美術館で下車。
    (建物のみの見学でしたが、次は絶対に来よう!と思いました。)

チャイナタウンやリトルイタリーも車窓見学し、ワンワールドトレードセンターには立ち寄ることが出来ました。

なんと言っても自由の女神クルーズは外せませんよね!
    間近まで行って見る自由の女神は迫力満点
    ブルックリンブリッジの下も通り抜けるルートで
    1時間のクルーズを楽しみました。

お昼は、チェルシーマーケットハイラインで1時間半の自由時間がありました。

★ここでおススメポイント★
    チェルシーマーケットのお隣に、世界最大のスターバックスリザーブがあります。
    ニューヨーク限定のタンブラーやグッズもあるので是非行ってみてください!

★ここでおススメポイントその2★
    チェルシーマーケット内のおススメグルメを2つ紹介!

1つ目・・・C&P GALLEYのロブスターチャウダー
    一番小さいサイズだとなんと約5ドル!安い!味もとってもおいしいです!!

2つ目・・・DOUGHNUTTERYのドーナッツとレモネード
    ミニサイズのドーナッツに、好きな味のパウダーを選べます。
    味がたくさんありすぎて迷うのでメニューをじっくり見てくださいね!

最後は、ロックフェラーセンターで解散となります。
    私はその後、トップオブザロック展望台でニューヨークの景色を楽しむことができました!

おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】初めてのニューヨーク旅におすすめ 自由の女神上陸付き!ニューヨーク1日観光
  • NYC最新観光スポット★

• 突如現れる不思議な物体・・・

• 巨大ショッピングモール

そして、一番のおススメは、現在開発が進みに進んでいる「ハドソンヤード」と呼ばれるエリア。

常に人気の高いハイラインから直結のエリア、最寄り駅は34stHudson yards駅です。

高級デパートのニーマンマーカスやフードホール「メルカド・リトル・スペイン」などがすでにオープンしており、最終的には2025年ごろに全てが完成するとのこと!

今回は、英国のデザイナー、トーマス・ヘザウィックが手がけたとても不思議な形の展望台「ベッセル」に上ってきました!

2019年5月現在、入場は無料、ただし公式HPでの時間指定チケットを取る必要がありました。

中に入ってずーっと上まで階段を上っていきます。
    すごく不思議な構造で、フォトジェニックでした★

• 【最後に】まとめ

• ハイラインでお洒落なお散歩♪

さて、皆様、いかがでしたか?

帰りはニューヨークから成田まで、またANAの直行便を利用して帰国しました。

とーっても快適な旅でした★

これの旅日記を読めばヒューストンでの乗り継ぎもラクラク!
    カンクンへ行く際は、是非、ANAを利用して、
    そして是非NYCと周遊を楽しんでいただければと思います。

泊数、周遊の順番などアレンジ自由自在
    気になる方は支店までお問合せくださいませ★