●キューバといえば? そう、【クラシックカー!】 | キューバの旅行記

支店
渋谷
福岡

●キューバといえば? そう、【クラシックカー!】

エリア
キューバ
/キューバ
テーマ
街歩き
時期
2016/9/24~2016/9/28
投稿日
2016/10/5
更新日
2021/5/12
投稿者
エスティーワールドスタッフ

行ってきましたカリブ海!

行ってきましたキューバ!
この度ニュースやSNSで話題沸騰な、
キューバへ行って参りました。
そこには、我々が思い描く「キューバ」がありました。
全てが画になる街並みは、
私を毎日楽しませてくれました。

  • ~街中を走り抜けるカラフルなクラシックカーの数々~

    世界遺産の旧市街地「ハバナ」。


    ただ歩いているだけで、
    そこはもう映画の世界。

    1950年~1960年代を象徴するクラシッカーの数々が、
    私を目でも耳でも楽しませてくれます。

    数えきれないカラフルなタクシー、
    聞いた事のないクラシックなエンジン音。

    いつまでたっても飽きない風景が、
    「ハバナ」にはありました。


  • ~旧市街地内では料金一律の安心タクシー~

    旧市街地内でこのクラシックカーに乗ると、

    ほとんど料金は一律となります。

    日本円にすると約1,000円。
    ……やっぱり観光客向け?笑


  • ~楽しい!!!クラシックカーに乗って旧市街地観光~

    「ハバナ」での人気NO.1オプショナルツアーといえば、

    クラシックカーに乗っての旧市街地観光です。

    私が乗ったクラシックカーは、
    もちろんオープンカー!
    もはや映画の世界です。

    市街地を抜け、
    森を抜ける爽快感はたまりません。

    必ずご参加下さい!


  • ~郊外の港街「コヒマル」にだってクラシックカー~

    かの文豪ヘミングウェイが愛した街ハバナ。


    そのハバナから少し移動した港街が、
    ここ「コヒマル」です。

    趣味が釣りだったヘミングウェイは、
    暇を見つけてはここを訪れ、
    釣りを楽しみ終わればお酒を楽しみました。

    「ハバナ」とはまた違う雰囲気が味わえます。


  • ぜひあなたも【クラシックキューバ】へ!

    陽気なキューバ人がお待ちしてます!