☆クック諸島 夢の島アイツタキ1DAYツアーご紹介 | クック諸島の旅行記

☆クック諸島 夢の島アイツタキ1DAYツアーご紹介

アイツタキ
/クック諸島
自然
2011/3/6~2011/3/11
2011/6/21
2020/3/21
水野 絵美

クック諸島に来たなら絶対訪れていただきたい場所,それがアイツタキ島です☆ ラグーンの美しさはポリネシア諸国の中でもトップクラスと言われています. 今回それも実感・・・今までフィジー,ニューカレドニア,タヒチ,モルディブ,パラオといろんな綺麗なビーチに足を運んできましたが,どれも超えたか・・・と思うほど,美しいビーチが待っていました♪ 今回は1DAY TRIPをご紹介いたしますが,せっかくクック諸島に来たなら宿泊をおすすめします! それではさらなる楽園へGO!!

• 空からの景色は圧巻♪

アイツタキ島が見えてきたころから機内がざわざわ・・・

上空から見るアイツタキは本当にキレイ!緑がいっぱいの島を白砂ビーチが囲み,周囲に点在する無人島とターコイズのラグーンが印象的です.

写真左:上空からの景色.右上部分にちょこっと見てるのががワンフット島.

写真中:到着時,雲一つない快晴にテンション上がる!
    写真右:アイツタキ空港

• いよいよアイツタキツアーのスタート♪

到着後はワゴン車に乗り込み,40分ほどの島めぐりツアーの開始.
    教会や街並み,地元の小学校や絶景ポイントを訪れます.

その後はいよいよラグーンツアーのスタート!
    ※着替えるところはないので,水着はラロトンガ出発前から着用です.

写真左:このボートでラグーンクルーズ
    写真中:音楽とパフォーマンスで南国気分を盛り上げてくれます.
    写真右:青い海と青い空にHappyな私たち♪

• アカアイミ島へ上陸!

エメラルドグリーンからターコイズ色へ,そしてミルキーブルーへ・・・徐々に透明なブルーに変わっていく海にうっとり・・・

写真左:おっ島が見えてきた!
    ワンフット島?とどきどきする私たちでしたが着いたのはアカアイミ島.
    なんだかじらされている感じ 笑

写真中:アカアイミ,メインの島ではないですがすっごくキレイです.

写真右:砂州になる時もあるこの場所は砂がさらっさら!!

• シュノーケリング満喫☆

いよいよシュノーケリング♪
    もう上から見てても魚とサンゴが見えます.
    シュノーケリングセットやフィン,マスク,バスタオルは無料で貸し出し してくれるので手ぶらでこれるサービスがGOODです!

海の中は熱帯魚とサンゴの宝庫
    エサを持って入ると魚に囲まれます☆

コカラグーンクルーズでもシュノーケルは満喫したのですが,透明度とお魚の数は比にならないくらいこっちが楽しかったです♪

• 日焼けなんて忘れちゃうほど楽しい時間

海が透明すぎてテンション上がりまくりの私たち♪
    時間を忘れてシュノーケルに没頭.

• シュノーケルタイム♪

大きなシャコ貝にたくさんの珊瑚.
    いつの間にか1時間たっていました!
    日焼けが・・・やっぱり焼けてる・・・.

• お楽しみランチタイム☆

たくさん泳いでお腹もすいたところで船の中でランチタイム♪
    絶妙のタイミングです.

写真左:サラダやフルーツ,お芋など
    写真中:マグロのBBQ
    写真右:もちろん食べ放題です.ここでもバナナ焼をおかわりしちゃいました.

• ビールと海とビーチ・・・最高の組み合わせです

きゃーここではビールを飲める!
    有料ですが,,,ここはいっときましょう☆

写真左:MATUTUビールじゃないのが残念ですが冷えたビールで乾杯!
    しばし至福の時間☆

写真中:移動中もウクレレ音楽でいい気分♪
    写真右:また島が見えてきました.今度こそワンフット島!?

• ワンフットアイランド 到着☆

きゃぁーーーーやばいっキレイ☆★☆

歓声があがるほど綺麗な風景が見えてきました.
    もうテンションMAXかと思いましたが,,,後ほどさらに上がります.

写真左:ワンフット島一部
    写真中:Weddingもあげられるそうです.無人島であげる挙式なんて素敵ですね.
    写真右:透き通るワンフット島の海

• ヘヴンを目指して歩きます!

私たちが目指すのはヘヴンと呼ばれる砂州です☆

上陸した島から歩いて20分ほど.
    写真の白砂の部分です.わかりますか!?
    本当にワンフット(足型)のような形をしてますよね.

• ヘヴンまでの道のり・・・

歩いて20分といえども,膝ぐらいまでの海の中をざぶざぶ歩くので結構疲れます!
    食後のいい運動です.

写真左:海の深さはずっと変わらないくらいですが,一番深いところで太ももくらいまでつかりました.
    びしょびしょになるので短パンや濡れてもいい服できてくださいね.
    私はパレオで上陸しました.

写真右:ヘヴンの白砂が見えてきました.
    最後は思わず走っちゃいました.

• ここは天国・・・!?

上陸すると見たこともない風景が!
    360度見渡しても周りが海に囲まれ,寝っ転がると真っ青の空しか見えない ・・・天国ってこんな感じかなーとしみじみ.

写真左:砂が真っ白.足あともほとんどついてないので,独り占めしているような感覚に
    写真中:この度のテンションMAXは間違いなくこのヘヴン
    ジャンプしたり振り返ったり,,,撮影会の開始です.

写真右:・・・・・ってバク転までするかーーーー

とつっこみどころ満載の一時も.

• 無人島の郵便局!!

ワンフット島は郵便局がある世界でも唯一の無人島と有名です☆

写真左,中:これが郵便局
    でもおや,,,今日はたまたまクローズしちゃってました.
    (ニュージーランドの首相がアイツタキにお越しになるお祭りのためだそうです)
    普段は営業しており,はがきを出すことができます!
    無人島から大切な人にレターを出してみてはいかがでしょうか♪

写真右:こんな足型の入島スタンプ(NZ$2.5)がもらえます♪
    ぜひパスポートを持ってアイツタキへ!
    いい思い出になりますね.

• 名残惜しいですがラロトンガへ戻ります

刻々と帰る時間が近づいてきました.

写真左:船の中ではパレオの巻き方ショー☆
    私はヘソ出しセクシー巻きと,自分でも巻ける簡単なおしゃれ巻きを演出してもらいました.
    セクシー巻きは耐えられませんでしたが・・・

写真中:ダンスショーもあります

写真右:帰りも窓からは美しい景色が眺められます.

アイツタキでは角度や太陽の出方によってその色を変える海の美しさに何度も感動☆
    ロマンティックでハッピーな島でした.
    日焼けも忘れるほど夢中になってしまったのは久々です.
    今度はぜひ宿泊したい・・・ アイツタキ最高です♪